おでかけ

青春18きっぷ期間や購入や東京から大阪京都奈良へ宿泊ムーンライトながらまとめ


当ブログで紹介している青春18きっぷの購入方法や使い方、東京から大阪、京都、奈良への旅行記をまとめてみました。

東京から普通列車と快速で往復する際や、大阪、京都、奈良への旅行の参考になれば幸いです。

スポンサーリンク

青春18きっぷ発売期間や購入方法は?

青春18きっぷは、通年購入できるものではなく、春季・夏季・冬季の年3回、1枚が5回分として販売されます。
発売期間や購入方法や使い方、5回以下のバラで使いたい場合についてまとめてみました。

青春18きっぷ春夏冬の発売期間利用期間や価格購入場所や方法は?

青春18きっぷの使い方やバラ売り払戻し金券ショップオークション相場年齢制限は?

青春18きっぷで東京から大阪へ

出来るだけ遠くに効率よく行きたい方も、のんびり派のかたも気になる、乗換や食事やトイレについてまとめてみました。

青春18きっぷで東京から大阪へ行き方乗換食事トイレは?体験談あり

青春18きっぷで東京から京都へ

宿泊先の奈良から京都宇治の平等院鳳凰堂へ行き、拝観と御朱印を頂いてきました。
そして、その足で東京への帰路につきました。

平等院鳳凰堂へのアクセス電車車駐車場バスタクシーの行き方は?

平等院で御朱印を場所と御朱印御朱印帳の料金と時間何ヵ所で戴ける?

平等院の見所鳳凰堂やミュージアム鳳翔館や花見紅葉の見頃やお土産は?

スポンサーリンク

青春18きっぷで東京から奈良へ

東京から大阪に立ち寄り、その後に奈良へも、1日分の青春18きっぷで行くことが出来ます。

奈良公園で鹿と戯れ、東大寺へ拝観と御朱印を頂いてきました。

奈良公園の鹿に鹿せんべいの上手なあげ方鹿のお辞儀と多い場所は?体験談

東大寺大仏殿の感想柱くぐりの穴の大きさや入堂料時間アクセスは?

東大寺で御朱印を場所とお揃いの御朱印帳と御朱印袋の料金と何ヵ所で戴ける?

青春18きっぷ旅の宿泊は?

当初、大阪か京都に宿泊しようとしましたが、直前に探した為、予算が折り合わず…
少し足を伸ばして奈良も宿泊施設数やご予算的にも幅広いのでおすすめです。

奈良の宿泊を格安にコンフォートホテル奈良へ小学生以下添い寝無料と朝食の感想

スポンサーリンク

青春18きっぷとムーンライトながらで大垣から東京へ

この日は奈良から青春18きっぷを使い、京都に立ち寄り、大垣からムーンライトながらに乗って東京への帰路につきました。
青春18きっぷは2日分使いますが、2日目の早朝から有効に時間を活用できます。

ムーンライトながらで大垣から東京へ直前予約車内食事混雑乗り心地リクライニングは?

人気があるゆえにあっという間に完売する日もあるムーンライトながら。
指定席の空席検索にJRサイバーステーションを使い、えきねっとで予約しました。

JRの指定席空席検索JRサイバーステーションの使い方ムーンライトながらで解説

えきねっとのメリット予約と確認方法受取可能な期間時間や必要なものは?

大垣で少し時間を作って、日帰り天然温泉と夕食も大垣コロナワールドで食べてきました。

大垣コロナワールド天然温泉コロナの湯へアクセス料金時間風呂食事休憩所は?

充実した旅を(^^

-おでかけ
-,