イベント

光の祭典2021足立区竹ノ塚駅からけやき通りのイルミ準備始まってました

2021年11月27日


竹ノ塚駅東口から国道4号竹ノ塚交差点までのけやき通りがイルミネーションで彩られる光の祭典。

2021年は12月4日から2022年1月10日まで開催されます。

開催前に見つけた動物のオブジェと、一部の区間で試験点灯が始まっていた時の様子をまとめてみました。

スポンサーリンク

光の祭典2021年竹ノ塚駅周辺イルミの準備始まってました

2021年11月26日の竹ノ塚駅周辺の様子です。
もみの木がイルミネーション仕様になっておりました。

2021年も元渕江公園のイルミネーションやイベントの実施はなし。
イルミネーションは竹ノ塚駅周辺及び竹の塚けやき大通りのみとなります。

竹ノ塚駅の地上から高架駅に変更する工事が進んでいました。

新しくできる高架駅はガラス張りになっており、外から駅が見えるようになるみたいです。

竹の塚けやき大通りに動物のオブジェが!

今年も竹の塚けやき大通りに動物のオブジェが登場します。

ひとまず4体見つけました。

りす

白くま?
他に何に見えるでしょう?

うさぎ

これらのオブジェが光の祭典開催時にどのように楽しめるかに期待が持てますね。

足立区観光交流協会webページにて、光の祭典2021の情報が更新されておりました。

動物オブジェは5体とのことです。

けやき大通りの試験点灯が行われていました

11月26日の17時過ぎ頃に第一団地の辺りで試験点灯が行われていました。

それほど長い時間ではなく、竹ノ塚駅のロータリーあたりでは点灯されてなかったようです。

スポンサーリンク

光の祭典2020年竹ノ塚駅周辺イルミ試験点灯の様子

例年、光の祭典が始まる一週間くらい前から試験点灯が行われております。

2020年11月28日の16時半頃に偶然見かけた竹ノ塚駅ロータリーのイルミネーションツリーです。

4号線へ続くけやき大通りの試験点灯も実施されており、夕暮れ時の月とシャンパンゴールドのイルミネーションの組み合わせがきれいでした。

スポンサーリンク

さいごに&関連記事リンク集

執筆時現在、大まかな内容は足立区のHPに掲載されておりました。
今年はどのようなイルミネーションになるのか楽しみですね。

光の祭典のイルミネーション期間と過去の光の祭典の様子は以下のまとめ記事よりどうぞ。

素敵な一日を(^^)
最後まで読んでいただきありがとうございました。

あわせて読まれている記事と広告

-イベント

© 2022 好きなことに囲まれてスッキリ暮らすアイディア