日々の生活の中で気になった事や、実践してみた事を、 私なりの視点で分かりやすく書くことを心がけております。 あなたにとっての心地よい生活にお役に立てれば幸いです。

好きなことに囲まれてスッキリ暮らすアイディア

飲食レビュー

mary's 富士山ミニチュアクランチチョコレート味と販売先と通販は?

投稿日:2017年8月20日 更新日:


富士急ハイランドには、富士山をかたどったお土産も沢山ありました。

その中で、おすすめとして紹介されていたのと、メリーなら味に間違いはないだろう!と、富士山ミニチュアクランチチョコレートを購入しました。

富士山が売りなので、山梨や静岡限定?と思いきや、そう言われてみると!な所でも売られている模様。

パッケージや味の感想や、販売先と通販についてまとめてみました。

スポンサーリンク

富士山ミニチュアクランチチョコレートの味の感想は?

店頭でまず目を引いたのは、ポイントに金色を使った、高級感のあるパッケージ。

蓋には、標高3,776mの富士山を、約18万分の1のサイズでクランチチョコにしました。
という説明。

そして、普通に富士山のイラストかと思ったら、山肌の所が、富士山のF。
しかも、雲がかかったようなおしゃれな筆記体だったり、山頂の雪との切り替わりがChocolateのロゴになっています。

また、左側の赤い丸は太陽でしょうか?

その中にJAPANと書かれているのと、箱の裏面の説明も、日本語と英語で書かれているあたり、富士山観光にとどまらず、日本観光のおみやげとしても意識されております。

箱のフタを開けてみると、黒を基調としたフタとはガラッと変わった、赤い身箱に、水色の空と富士山を基調に、ゴールドと赤とチョコレート色の個包装が映えます。

1つあたりの個包装の大きさは縦5.5cm、横7.5cm、一番厚みがある部分は3cm。
個包装は、日持ちも、おみやげに配る際にも安心ですね。

ちなみに、購入した富士山ミニチュアクランチチョコレートの賞味期限は、購入日から一ヶ月強あるものでした。

個包装の裏面には、富士山の高さの18万分の1の大きさというのと、

富士山、日本一。

と書かれていました。

この文章は、実は個包装毎に違うのが面白い所。
8個入りは、あっという間に家族に平らげられたので、手元に残っているので確認できたのは、富士山、ありがとう。でした。

個包装から出してみました。

富士山は遠目から見るとなめらかなイメージがありましたが、クランチでゴツゴツした岩肌という感じでしょうか?

それに対して、富士山の頂きが滑らかなホワイトチョコというのが見た目にも映えて美味しそうです。

食べてみました。

サイズは標高3,776mの富士山の約18万分の1の、高さが2.1cmです。

一口目から、サクサクとした軽やかなクランチの食感。
チョコレートはミルク感が強めのチョコと、ホワイトチョコレートは更にミルク感の強い感じの、若干甘目の味でしたが、後味がよく、美味しくいただけました。

ちなみに富士急ハイランド購入なので、大袋も個包装の袋も富士急ハイランドの袋でした。
それはそれでありですね。

スポンサーリンク

富士山ミニチュアクランチチョコレートの販売先は?

私は富士急ハイランドで購入しました。
富士急ハイランド園内の取扱い先は、

  • 第一入園口側のSHOP FUJIYAMA
  • フジヤマ乗り場の階下のバラエティーズ

にて購入できます。

お値段は、8個入:648円、16個入:1,050円、24個入:1,620円(ともに税込)
の3種類があります。

8月に問い合わせた時は、SHOP FUJIYAMAには、8個入と16個入。
バラエティーズには16個入のみの販売とのことです。

他には、

  • 全国の百貨店・量販店のメリーチョコレート売場
  • 静岡県・山梨県地区のおみやげ店
  • 成田空港
  • 羽田空港

にて購入できます。

富士山ミニチュアクランチチョコレート販売時のニュースリリース

スポンサーリンク

富士山ミニチュアクランチチョコレートの通販は?

ご当地系の食べ物は、意外と通販もあるので調べてみましたら、

メリーオンラインショップと、楽天市場内のメリーオンラインショップ、Amazonのロッテ公式オンラインショップでの取扱がありました。

ちなみに、他には抹茶味もありました!
現地で購入するとしたら、静岡寄りなのでしょうか?

美味しかったからまた食べたい!や、ここならではのお土産を持ち運びの手間なく購入できたり、いずれにしても、通販でも取扱があるというのはうれしいですね。

楽天市場なら普段お使いの方も多いでしょうから、ポイントを使えたり貯めたりできるのがうれしいですね。

楽天市場 メリーチョコレート 富士山ミニチュアクランチチョコレートはこちらをクリック

Amazon メリーチョコレート 富士山ミニチュアクランチチョコレートはこちらをクリック

メリーチョコレートTopページはこちらをクリック

さいごに&関連記事リンク集

旅先のお土産は味に確信が持てるものを差し上げたいものですよね。

富士急ハイランドにつきましては、絶叫苦手でも乗っても大丈夫だったアトラクションの感想や、安く行く方法や、おすすめのお土産や、周辺の観光スポットの記事を書いております。
以下の富士急ハイランドまとめ記事から見ることが出来ます。

素敵な1日を。
最後まで読んでいただいてありがとうございました。

こちらの記事もあわせて読みたい

-飲食レビュー
-

Copyright© 好きなことに囲まれてスッキリ暮らすアイディア , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.