日々の生活の中で気になった事や、実践してみた事を、 私なりの視点で分かりやすく書くことを心がけております。 あなたにとっての心地よい生活にお役に立てれば幸いです。

好きなことに囲まれてスッキリ暮らすアイディア

レジャー

足立区花畑大鷲神社で御朱印を時間と御朱印帳の料金と酉の市限定御朱印は?

投稿日:2017年7月16日 更新日:


大鷲神社は足立区花畑にある、地元・花畑地区の産土神とされる神社で、酉の市発祥の神社ともいわれております。

御祭神は日本武尊。

先日、参拝と御朱印を頂いてきました。

御朱印を頂ける時間や、御朱印と御朱印帳の料金、酉の市の御朱印についてまとめてみました。

スポンサーリンク

足立区花畑大鷲神社の御朱印の受付時間は?

午前9時から午後4時まで。
拝殿左手にある社務所でいただけます。

酉の市の日は、社務所も24時間あいております。

足立区花畑大鷲神社の御朱印の料金と種類は?

御朱印の初穂料は 300円。
奉拝花畑大鷲神社の一種類になります。

スポンサーリンク

足立区花畑大鷲神社の御朱印帳の料金は?

オリジナルの御朱印帳があり、料金は御朱印込みで1,500円になります。

サイズは縦16cm、横11.3cm、厚み1.5cm。
ジャバラタイプの御朱印帳で、ページ数は表面23ページでした。

オリジナルの御朱印帳、手持ちの御朱印帳ともに、その場で書いて頂けます。

なお、2017年6月の下旬頃から、御朱印帳のデザインが若干変更になりました。

勇ましい鷲の姿が織り込まれた、シルバーグレーの地色と御朱印帳と金文字で書かれている部分は変更がありませんが、扇が、これまでの一列から、全体になり、かつ、砂地柄に。
裏面の金文字の大鷲神社が、真ん中から、左側に変更になりました。

足立区花畑大鷲神社の酉の市の限定御朱印は?

特に酉の市限定とは謳っておりませんが、酉の市の日の御朱印には、一の酉の日には初酉と記載されました。

達筆さに私もですが、初めて御朱印を見た夫も驚き、縁起良さげな響きに思わずニンマリしてしまいました。

スポンサーリンク

さいごに&関連記事リンク集

夏の暑い時期でしたが、境内は木々の緑が多く、気持ち良い風も吹き、いくらか涼しく参拝ができました。

大鷲神社のアクセスにつきましては、以下のリンクの記事でもご紹介しております。

東京都の神社や寺で頂いた御朱印につきましては以下のリンクのまとめ記事からどうぞ。

素敵な1日を^_^
最後まで読んでいただいてありがとうございます。

こちらの記事もあわせて読みたい

-レジャー
-,

Copyright© 好きなことに囲まれてスッキリ暮らすアイディア , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.