好きなことに囲まれてスッキリ暮らすアイディア

日々の生活の中で気になった事や、実践してみた事を、 私なりの視点で分かりやすく書くことを心がけております。 あなたにとっての心地よい生活にお役に立てれば幸いです。

今戸神社のおみくじの授与時間や種類や値段や招き猫や大大大吉は?

      2017/07/15


浅草の今戸神社は、縁結びのご利益と招き猫の発祥地の一つと沖田総司終焉の地として名が知れております。

おみくじは招き猫付、しかも種類も様々で、まずはどれを引くか迷ってしまいそう。

授与時間や種類や値段や大大大吉もあるおみくじを、実際ひいたおみくじを交えてまとめてみました。

スポンサーリンク

今戸神社のおみくじの授与時間は?

おみくじの授与時間は、社務所が開いている9時から5時まで。
絵馬やお守りや御朱印と同じ時間です。

おみくじはお守り授与所と、さらにお守り授与所の右手にある社務所と2ヵ所あります。

今戸神社のおみくじの種類や値段は?

境内の至る所に招き猫や猫の置物が沢山鎮座している今戸神社。
おみくじにも招き猫がいっぱい!

三種類ありました。

置物型の招き猫入おみくじ

部屋に置くといいこといっぱい起こるという、小さ目の置物型の招き猫は6種類掲示されており、各300円。

薄型の招き猫入おみくじ

お財布に入れると幸せを呼び込む薄型の招き猫は、色が、金、赤、緑、白、黄、黒・グレー、ピンクの七色プラス、それぞれ右手と左手を上げています。
全28種類、各200円。

こちらのおみくじを引いてみました。
袋の中にはおみくじと、七色の招き猫のご利益の説明と、招き猫。

緑の招き猫は身体健全・学業成就との事。

何をするにも健康第一。
ナカナカいい所を突いています。

大吉が出ました。
紙の色が薄いピンク色というのも、ほっこりしていい感じでした。

スポンサーリンク

大大大吉がある恋勝みくじ

そして、今戸神社限定の恋勝みくじ。
自分に合う血液型、星座、年齢、恋勝日、恋活アドバイスを頂け、財布に入れて持ち歩くと良い恋になると言われています。
各200円。

おみくじを引く際に手を入れる部分もハート型と、細かい所に心配りが。

そして、この恋活おみくじには凶がなく、大吉よりさらに嬉しい大大大吉があります。

大大大吉って思わずほくそえんでしまいますね。

私も気になり、日を改めて引いてみました。

「恋勝みくじ」の名前から、どちらかといえば募集中?カップルの方が引くのはまずいのかしら?と思いきや、

ご神託の文面の中には

「恋人がいる人は、思いがけないサプライズに心弾み、愛を深めるでしょう」

とのアドバイスが。
募集中の方も、既にお相手がいらっしゃる方でも大丈夫でした。

その下には恋活アドバイスと、お相手に良い、または避けたい血液型、星座、年齢、十二支。

縁談・結婚、恋活日について書かれておりました。

可愛らしいイラストと、分かりやすく励まされる内容のおみくじでした。

スポンサーリンク

さいごに&浅草周辺と寺社参りリンク集

おみくじは日を改めて引くのが良いとは言われてますが、この可愛らしいおみくじ達に、一度の参拝でいっぺんに引きたい衝動にかられました(笑)

今戸神社のアクセスにつきましては以下の記事にてご紹介しております。

素敵な一日を(^^)
最後まで読んでいただいてありがとうございました。

こちらの記事もあわせて読みたい

 - レジャー ,