好きなことに囲まれてスッキリ暮らすアイディア

日々の生活の中で気になった事や、実践してみた事を、 私なりの視点で分かりやすく書くことを心がけております。 あなたにとっての心地よい生活にお役に立てれば幸いです。

今戸神社のアクセス浅草駅からバスの行き方バス停や時刻表は?

      2017/07/15


浅草駅から今戸神社までは、距離にして1.3km、徒歩15分と歩ける距離ではありますが、歩くのが大変な方はバスで向かう事も出来ます。

行きの浅草駅、帰りの今戸神社からのバス乗り場や時刻表についてまとめてみました。

スポンサーリンク

今戸神社のアクセス浅草駅からバスの行き方は?

浅草駅からは、台東区循環バス「めぐりん」と都営バスが運行されており、バス停は、共に東武浅草駅の建物から向かって右手(東側)にあります。


運賃は、めぐりんが100円。都営バスが210円です。

今戸神社へ北めぐりんバスの行き方バス停と時刻表は?

台東区循環バス「北めぐりん」1番「浅草駅」より、4つ目の停留所「リバーサイドスポーツセンター前」下車・徒歩2分。

北めぐりん浅草駅バス停には、今戸神社へ行かれる方向けに案内が出ております。


浅草駅からの発車時刻は、平日は7時から20時まで、土曜・休日は8時から20時まで、0分・15分・30分・45分と、1時間に4本運行されております。

リバーサイドスポーツ前バス停を降りた歩道右手にまっすぐ行くと、左手に今戸神社の鳥居が見えてきます。

スポンサーリンク

今戸神社へ都営バスの行き方バス停と時刻表は?

「東武浅草駅前」から2路線あります。

・都営バス「東42甲・南千住駅西口or南千住車庫行」で3つ目の停留所「浅草七丁目」下車・徒歩4分

本数は、休日の日中、一番少ない10時・11時台でも4本と一番多いです。

・都営バス「東42乙・南千住車庫行」で「リバーサイドスポーツセンター前」下車・徒歩2分。

本数は1時間に1本以下です。

ちなみに、人気のあった無料バスのパンダバスは2016年8月をもって運行終了となりました。

今戸神社から浅草駅への行き方バス停と時刻表は?

今戸神社からの浅草駅方面への帰りのバスですが、行きと同じ北めぐりんに乗ると、巡回バスのため、遠回りになってしまいます。

今戸神社前の道路から一本向こう側にある、314号線橋場通り沿いのリバーサイドスポーツセンター前、青とベージュ色のバス停のぐるーりめぐりんに乗ってください。

リバーサイドスポーツセンター前から、浅草駅へ向かうバスの発車時刻です。

平日、土曜・休日は8時から19時まで、05分・25分・45分と、1時間に3本運行されております。

浅草駅から今戸神社の最寄りバス停の地図を載せておきます。

参考になれば幸いです。

スポンサーリンク

さいごに&関連記事リンク集

散策がてらも楽しいですが、体調などによってバスと使い分けてみてくださいね。

今戸神社の駅から近い出口や徒歩の行き方は以下の記事にてご紹介しております。

素敵な一日を(^^)
最後まで読んでいただいてありがとうございました。

こちらの記事もあわせて読みたい

 - レジャー ,