日々の生活の中で気になった事や、実践してみた事を、 私なりの視点で分かりやすく書くことを心がけております。 あなたにとっての心地よい生活にお役に立てれば幸いです。

好きなことに囲まれてスッキリ暮らすアイディア

イベント

花園神社酉の市の屋台でベビーカステラと切山椒と柚子餅を購入値段と味は?

投稿日:2017年11月8日 更新日:


お祭りのもう一つの楽しみ、屋台。
定番からちょっと珍しい食べ物まで、お祭りの雰囲気も重なって美味しく感じたりしますよね。

花園神社の酉の市に行った際に、屋台でベビーカステラと切山椒と柚子餅を購入しました。
屋台の場所や購入時の様子や値段や味についてまとめてみました。

スポンサーリンク

花園神社酉の市の屋台でベビーカステラを購入しました

花園神社の境内にも何軒かありましたがおみやげにベビーカステラと切山椒を購入しようと思いつつ、せっかくなら焼きたてに近いもので帰りがけに…
と思い、靖国通り沿いにあったベビーカステラやさんでお土産として購入。

ベビーカステラの値段と味は?

頑固屋さん
価格設定が、300円、500円、1,000円とあり、500円のを購入。

そういえば、大体のお店に書いてある個数が、目に留まるところにはなかったような…

帰宅後、数えてみました。
17個。

よく見かけるのは、20個500円なので、ちょっと少ない?
と思いきや…

少なくても2つ、カスタードクリーム入りがありました!
何やら当たりくじを引いた気分で、これはまた面白い。

味も甘すぎず、翌日にもふわふわ柔らかさを保って美味しかったです。

スポンサーリンク

花園神社酉の市の屋台で切山椒と柚子餅購入しました

靖国通り側の参道に切山椒の屋台があり、購入しました。
ちなみに、この色合いの看板の切山椒の屋台は、大鳥居側の参道でも見かけました。

あとは、異なる看板の切山椒の屋台が、見た限りになりますが、こちらの切山椒の屋台の斜め向かいあたりと、靖国通りのベビーカステラやさんの隣にもありました。

切山椒と柚子餅の値段と味は?

お値段は、大1,000円、小500円。

あと、平和堂の柚子餅800円もありました。
こちらは、穴八幡宮の一陽来復のお守りの授与時期に出ていた屋台で購入して美味しかったので再購入。

500円の切山椒です。

千社札は好きなだけ持っていって。
とのことで、2枚頂いてきました。

小1袋でこの位の分量。
ほんのり感じる山椒。

そして柚子の味。

切山椒の、甘みの付いた餅に山椒の風味というのがまずい!
という家族の意見もありますが、私としては、モチモチとした食感と甘み控えめなお餅と山椒の組み合わせは好みで、美味しくいただきました。

ちなみに、浅草の酉の市にも切山椒の屋台が出ております。
切山椒の由来や、購入時の様子につきましては、以下のリンクの記事でご紹介しております。

スポンサーリンク

さいごに&関連記事リンク集

夜が深まるにつれて酉の市へ向かう人々も増えて、賑やかさを感じました。

花園神社の酉の市の屋台の場所と時間と種類と座って飲食しやすいかにつきましては、以下のリンクの記事でご紹介しております。

花園神社の酉の市につきましては、更に行ってきた際の混雑、見世物小屋や屋台や熊手を購入した感想、御朱印について書いております。

他には、酉の市での熊手の買い方、価格の相場、飾る方角、返し方。

場所別では、浅草酉の市と花畑大鷲神社の酉の市のアクセス、混雑状況、屋台、限定御朱印などにつきましては、以下のリンクのまとめ記事より興味のある記事を見ることができます。

素敵な1日を^^

最後まで読んでいただいてありがとうございますm(__)m

こちらの記事もあわせて読みたい

-イベント
-,

Copyright© 好きなことに囲まれてスッキリ暮らすアイディア , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.