日々の生活の中で気になった事や、実践してみた事を、 私なりの視点で分かりやすく書くことを心がけております。 あなたにとっての心地よい生活にお役に立てれば幸いです。

好きなことに囲まれてスッキリ暮らすアイディア

イベント

マザー牧場イルミネーションの混み具合や美味しかった食べ物やお土産は?

投稿日:

動物と触れ合えたり、花の鑑賞や味覚狩り、遊園地やアドベンチャー、手作り体験。
そして、牧場ならではのソフトクリームなどのスイーツを始めとした食べ物も美味しいマザー牧場。

冬季にはイルミネーションも開催されるので昼間遊んだ後に楽しむこともできます。

2月に行ってきた際の混み具合や見どころ、美味しかった食べ物やお土産についてまとめてみました。

スポンサーリンク

マザー牧場イルミネーション2月に行った際の混み具合は?

バレンタイン前の2月上旬にイルミネーション目当てで車で行きました。

行きの車の渋滞もなく、駐車場もかなり広く、ほぼ空車でした。

日中は様々なアトラクションがあるのでそこそこ人が居りましたが、イルミネーションが始まり日が落ちるとかなり少なくなりました。

イルミネーションが混雑する時期を避けて行ったのもあるからでは?と思います。

また、イルミネーションのみを目当てに訪れるというより、1日遊んだ帰りにイルミネーションを見て帰る、という客がほとんどな感じがしました。

撮影用の台が設置されている所は若干並んでましたが、待ち時間わずかでした。
全体的に、人もまばらで好きなスポットから見やすかったです。

マザー牧場イルミネーションの見どころは?

日没の時間ごろになると一斉に園内のイルミネーションが点灯。

園の中央にある音楽とともに光るイルミネーションはもちろん、芝生一面にいろんな色のLEDで星座が作られているスポット。

光のトンネルのようになっていて中で写真を撮れるスポット。

ハート型になっていてスマホなどの撮影用の台が設置されているスポットなど、様々なイルミネーションがありました。

特に光のトンネルのイルミネーションは写真映えするので、フォトスポットとして数人が列を作っていました。

スタッフさんに観覧車からの夕焼けとイルミネーションがきれいだと教えてもらい、体験してきましたら、上から園内のイルミネーションを見渡すことができ、一味違ったイルミネーション鑑賞ができたので、

「イルミネーションを上から見てみたい」

という方にはお勧めです。

また、ペット連れで訪れることができるので、わんちゃんを連れてイルミネーションを見に行きたい!という方にもお勧めです。

ただ、牧場なので人によっては多少においが気になるかも?と、イルミネーションの場所が点々としているため、四方八方、辺り一面が照され輝いている!

といった盛り上がりには欠けるので、ロマンチックさを重視する方には向かないかもしれません。

日中はアトラクションもあり、暖かい飲み物や肉まんなども売っていますが、閉演前になると売店が閉まり、街灯も少なく全体的に暗い雰囲気になりました。

さらに山の上にある施設なので、夜のイルミネーションの時間帯はかなり寒く、ホッカイロが必須です。

イルミネーションを見て写真を撮ったら、長居せずにさっさと帰るくらいがちょうどいいかもしれません。

車で来園する際は、完全に日が落ちきると山道が本当に暗いので、その点も注意したほうが良いと思います。

トイレは、レストラン内のトイレは綺麗でしたが、屋外のトイレは温水が出ない、風が吹き抜けて夜は寒い、まさに牧場のトイレ。

という感じなので、予め室内のトイレに入っておかれるのが良いと思います。

スポンサーリンク

マザー牧場の行列ができていた屋台や美味しかった食べ物は?

屋台は、牧場ミルクのソフトクリーム、名物の肉まん、手作りソーセージの屋台など、園内のエリアごとに数件ありました。

行列ができていたのは、手作りソーセージの炭火焼きの屋台、名水もち豚肉まん、牧場ミルクを販売していた屋台。

また、ジンギスカンや子羊のラムチョップなど、牧場ならではのメニューのある店も多数あり、時間帯によっては少し並んでました。

美味しかった食べ物は、ソーセージ、肉まん、イチゴと牧場ミルクのソフトクリーム。
ソフトクリームは季節によって味が違うようなので事前に要チェックです。

マザー牧場のおすすめのお土産は?

ちなみに、おすすめのお土産は、売店で販売されているジャムや、ハム・ベーコンなどの加工品。
牧場ならではのお土産感が出ていて、かつ、おいしいかったです。

また、食の体験工房、山の体験工房での手作り体験が当日申込でできます。
作ったものをお土産にするのもおすすめです。

スポンサーリンク

さいごに&関連記事リンク集

2月になると、年末よりは日も延びてきますが、まだまだ寒いので、防寒対策はしっかりされていってくださいね。

11月文化の日を挟んだ連休に昼間からイルミネーションの時間まで滞在した際の体験談につきましては、以下のリンクの記事でご紹介しております。

素敵な1日を。
最後まで読んでいただいてありがとうございました。

あわせて読まれている記事と広告

-イベント
-,

Copyright© 好きなことに囲まれてスッキリ暮らすアイディア , 2018 All Rights Reserved.