日々の生活の中で気になった事や、実践してみた事を、 私なりの視点で分かりやすく書くことを心がけております。 あなたにとっての心地よい生活にお役に立てれば幸いです。

好きなことに囲まれてスッキリ暮らすアイディア

イベント

宮ヶ瀬イルミネーションの食事ができる所と屋台の種類は?

投稿日:

イルミネーション観賞のもう一つの楽しみ。
美味しい食べ物。

イルミネーション会場でのグルメも大事。
とお考えであれば、宮ヶ瀬のイルミネーションはおすすめできます。

宮ヶ瀬イルミネーションの食事ができる所と屋台の種類についてまとめてみました。

スポンサーリンク

宮ヶ瀬イルミネーションの食事ができる所は?

古民家が建ち並ぶようなかわいい通りが、駐車場から宮ヶ瀬ダムに向かう敷地内にあります。

カフェや、昔ながらの温かい雰囲気のお店や、レストランが10軒程あります。

宮ヶ瀬ダムに向かう道にもお店はあるものの、せっかく宮ヶ瀬まで足を伸ばしたのだからと、散策もかねて、宮ヶ瀬エリアの名物でもあるお蕎麦のお店や郷土料理でお食事を楽しんでいます。

イノシシなどのジビエ料理がいただけるお店もあり、私はいただいた事はないのですが、人気があるようでお店のまわりは通るたびにいつも賑わっています。

お店の他に屋台も出ており、寒い日には温かいお蕎麦が体があたたまり、陽が出ていて少し暑いとソフトクリームや揚げたてポテトの売店などもあり、いずれも美味しいです。

スポンサーリンク

宮ヶ瀬イルミネーションの屋台は?

他のイルミネーション会場と比較して宮ヶ瀬のグルメは物凄く美味しくて、種類も豊富です。

宮ヶ瀬の屋台は50件以上もあるのではないかというくらいに、お店がたくさんありました。

山の奥にあるため、冬の夜中だと心身寒く感じ、身体が震えてしまうのですが、豚汁やもつ鍋、きりたんぽ鍋など、鍋料理が多く、それらを食べることで身体を温めながらイルミネーションを満喫することができました。

焼き鳥やチキンステーキ、鍋料理系の店には行列が出来ており、かつ人気でした。

チキンステーキやもつ鍋が美味しかったです。

チキンステーキの方は500円であり、30分も待ち並ぶ程に混雑しているのですが、待ち並ぶ甲斐があるくらいにチキンステーキが美味しく、塩ダレが絶品でした。

もつ鍋は場所によって、300円や500円でした。

私は500円の方のもつ鍋を注文し、七味を自分の好きなくらいにかけてから食べました。
熱々のもつ鍋ですので、寒い身体を温めてくれました。

また、宮ヶ瀬にはストーブのある場所があるので、体が冷えてしまった場合はそちらに行って温めると良いです。

スポンサーリンク

さいごに&関連記事リンク集

山の中でアクセスは良いとはいえませんが、その分広々とした空間と、美味しい食べ物にやはり行ってきてよかったと思えました。

宮ヶ瀬イルミネーションにつきましては以下のリンクの記事でもご紹介しております。

休日の渋滞と駐車場の混雑と感想

期間と点灯時間と料金と車とバスのアクセス

素敵な1日を。
最後まで読んでいただいてありがとうございました。

あわせて読まれている記事と広告

-イベント
-

Copyright© 好きなことに囲まれてスッキリ暮らすアイディア , 2018 All Rights Reserved.