日々の生活の中で気になった事や、実践してみた事を、 私なりの視点で分かりやすく書くことを心がけております。 あなたにとっての心地よい生活にお役に立てれば幸いです。

好きなことに囲まれてスッキリ暮らすアイディア

イベント

よみうりランドイルミに行ってきた平日の混雑と感想と屋台と食べ物のおすすめは?

投稿日:2018年12月23日 更新日:

よみうりランドのイルミネーションに火曜日の平日に友人と二人で、小田急線読売ランド前からバスに乗って行ってきました。

園内の混雑状況と感想と屋台の種類と美味しかった食べ物についてまとめてみました。

スポンサーリンク

よみうりランドイルミ平日の混雑は?

行きは 小田急線「読売ランド前駅」から小田急バスに乗って行きました。

改札を降りたら、バス停までの人の流れがありました。
なので、迷うことはありませんでした。

バスに乗っている時間は約 10 分でしたので、 あっという間。
駅から歩いても30 分程で行くことができます。

帰りはよみうりランドをでてすぐにあるバス停へ向かい、「新百合ヶ丘」行きの小田急バス に乗って帰りました。
こちらもバスに乗っている時間は10分ほどでした。

平日の夕方に行ったので、バスの中も比較的に空いていましたし、渋滞にも合わずに到着できました。

16時時点の園内の様子です。

よみうりランドのイルミネーションは有名なので、園内にはそこそこ人はいました。
でも平日でしたので、混雑はしていませんでした。

噴水ショーなどのショーもごった返しているという程でなく見ることができました。

滞在時間は、16時に入園して、19時過ぎまでと3時間ほどでしたが十分楽しめました。

よみうりランドイルミの感想

行こうとしたきっかけは、友人に誘われたことです。
電車などの広告でよみうりランドのイルミネーションの写真を見る機会が多かったので、イルミネーションといったらよみラン。

というイメージがありました。

よみうりランドのイルミネーションは本当に綺麗です。
ただ歩いているだけでも光っていますし、イルミネーションエリアのクオリティは半端ないです。

アトラクションについているイルミネーション、ジェードガーデンです。

写真を撮っても綺麗ですが、実物は格別ですね。
光の世界にいるようでした。

特に噴水ショーは感動しました。

音楽に合わせて、光がついた噴水が動くので迫力があります。
水なのにしなやかさもあって、すっっっごく素敵です。

こちらは噴水エリアのトルマリンビーチです。

もちろん噴水からは離れているので、水がかかる心配はありません(笑)

噴水ショーは時間が決まっているので、予め調べておいたほうが良いです。

といっても、15分間隔で3つのショーが行われています。
とりあえずエリアに行けば、ショーを見ることはできます。

また、イルミネーションを存分に楽しみたい。
という方は、大観覧車に乗るといいですよ。

東京の夜景を見渡せ、東京タワーとスカイツリーを同時に見ることができます。

私が行った時は11月の下旬でしたので、あまり寒くはありませんでした。
ですが、基本外にいるので防寒対策はしっかりしといた方がいいかもしれないですね。
カイロ貼ったり、ヒートテック着たりなど…

よみうりランド内にはちょっとしたゲーセンもあり、プリクラを撮ることも可能です。
せっかく来たのだから思い出に撮っておきたいですよね。
しかも、最近の機種なので画質もきれいです。

そして、スマホでたくさん写真や動画を撮ったので、充電がなくなりかけちゃいました。
モバイルバッテリーは必須です。

歩く度に写真を撮りたくなってしまいました(笑)

トイレは外にありましたが、きれいでした。
混むこともなかったので文句なしです。

スポンサーリンク

よみうりランドイルミ屋台の食べ物とおすすめは?

食べ物の種類は豊富でした。
選択肢が多すぎて迷ってしまうほど。

ご飯はレストランに入って屋内で食べることもできますし、屋台などで食べ歩きやベンチに座って食べることもできます。

お弁当を持ち込むことも可能です。

私は、ばくだん焼き、チュロス、餃子まんを食べました。

屋内には入らず、すべて屋台で済ませました。
歩きながら食べることは可能ですし、冬なので少々冷たかったものの、ベンチがあるので座って食べることもできます。

ばくだん焼きは、たこ焼きとお好み焼きともんじゃ焼きを混ぜたもので、見た目はでかいたこ焼きです。

ですが名前通り、ばくだんなので色々なものが入っていました。

イカ、ウインナー、餅など食べる度に何が入っているのか当てるのが楽しいです。
そして何より、熱々なので寒いイルミネーションにはぴったりです。

チュロスは、遊園地気分を味わいたくて食べました。

私が食べたのはミルク味で美味しかったです。
これは片手で食べられるので、移動しながら食べました。

餃子まんは、すごく温かったので手も温まりました。
生地の中に餃子のあんが入っており、餃子を気軽に食べることができます。

餃子はご飯と食べるものだという考えが吹き飛びます。
これもすごく美味しかったです。

他には、イルミネーションのスペシャルメニューがあります。
光るレインボードリンクや 光るわたあめ、カラフルわたあめココアなどSNS映えするものもあります。

もちろんラーメンやスープなどの温かいご飯をあります。

スポンサーリンク

さいごに&関連記事リンク集

ますます寒さが厳しくなってくるので防寒対策はしっかりとしておでかけくださいね。

よみうりランドジュエルイルミネーションに土曜日に行った際の混み具合と感想と料金と割引につきましては、下記のリンクの記事から読むことができます。

最後まで読んでいただいてありがとうございました。

あわせて読まれている記事と広告

-イベント
-

Copyright© 好きなことに囲まれてスッキリ暮らすアイディア , 2019 All Rights Reserved.