日々の生活の中で気になった事や、実践してみた事を、 私なりの視点で分かりやすく書くことを心がけております。 あなたにとっての心地よい生活にお役に立てれば幸いです。

好きなことに囲まれてスッキリ暮らすアイディア

イベント

よみうりランドイルミに土曜日に行った感想と混み具合と料金と割引は?

投稿日:

よみうりランドジュエルイルミネーションに土曜日にデートで行ってきました。

感想と混み具合、料金と割引と園内の食べ物と周辺の穴場スポットについてまとめてみました。

スポンサーリンク

よみうりランドイルミに土曜日に行った感想

11月24日(土) 16:00から恋人と行きました。

京王線で京王よみうりランド駅まで行き、そこからよみうりランドまで歩いて行きました。

京王よみうりランド駅からだと「スカイシャトル」というゴンドラが片道300円、往復500円で出ているので、基本的に皆さんこちらを利用しますが、30分は並ぶと思ったので、私と連れは歩いて行くことにしました。

よみうりランドまで徒歩でも10分強で着きますが、かなりの坂や「巨人への道」という283段の階段を登ることになります。
体力に自信のある方、待ちたくない方、お金をかけたくない方にはオススメです。

「巨人への道」の最上段からの景色はゴンドラとはまた違う感じで圧巻ですよ。

イルミネーションの時期は毎年色々な場所に行きますが、こちらにはイルミネーションの山(ジュエリーマウンテン)があると知り、見たくなり行きました。

本当にイルミネーションで出来た大きな山で、見上げると感動しました。

ソリでイルミネーションの山を滑るというアトラクションもありましたが、混雑していたので今回はイルミネーションのみ楽しみました。

見所もたくさんあり、一色ではなく、複数の色を使い合わせたイルミネーションがとても綺麗で、お洒落に感じました。

噴水ショーもクリスマスバージョンと、

忍者のを見ることができました。

遊園地なので、カップルは勿論、家族連れでも行きやすく動きやすいところが良いと思います。

失敗したなという点は、先にも書きましたが、観覧車がナイトパスの乗り放題は別料金だったことです。

少し並んだ後に、係の人が「ナイトパスの方は回数券をこちらで購入して下さい!対象外です」と言っているのを聞き、慌てて列から外れて買いに行きました。

きちんと確認しなかったのも悪いのですが、イルミネーションを観覧車から皆見たいに決まっているのに別料金って・・。という気持ちにはなりました。

イルミネーションのみで良いなら入場券を購入して、混雑状況を見て、観覧車の回数券を買うか考えた方が良さそうです。

また、イルミネーションのおすすめは「ジュエリーマウンテン」です。

高さもあり下から見ると圧巻です。
周辺も道がイルミネーションの庭のような雰囲気になっていて可愛いです。

絶対写真を撮った方がいいのが、「ハシビロGO!」という乗り物を背にすると、目の前にイルミネーションが美しく広がります。
(高い場所にあるので下が見渡せます)

「ハシビロGO!」を背にした、下のメインのイルミネーションが見渡せる柵の手前です。

ここは一番のオススメスポットです。

あとは、個人的に自撮り棒を忘れたことが今でも後悔です。

これからの時期は特に寒くなると思うので、防寒対策は絶対に必要ですね。観覧車は乗っていてかなり冷えました。
ホットドリンクもたくさん販売しているので、体を温めながら動くと良いと思います。

よみうりランドイルミ土曜日の混み具合と滞在時間は?

イルミネーションは園内に8つのエリアがあり、広いためそこまで混雑しているイメージはありませんでした。
写真などもゆっくり撮れる印象です。

噴水ショーは多少混雑するので、早めに場所を確保すると良いと思います。

最前列だけ座るようなので、最前列が良い人はシートがあると便利です。

しかし、最前列だと、柵のチェーンも視界に入り結構邪魔にも感じたので、2列目の立ち見が一番写真も撮りやすいと思います。

ショーもクリスマスバージョンの他いくつかあるのでチェックして下さい。

滞在時間については、イルミネーションのみを楽しむのであれば17:00からで十分です。

空が暗くなり始めも綺麗なので、混雑も避けるなら16:30ころに着くように行くの良いと思います。

トイレについては、清潔で、私が使用した場所は水道の水が温水になっていたので助かりました。
園内にたくさんあるのも嬉しいです。

スポンサーリンク

よみうりランドイルミの料金と割引は?

16:00からイルミネーションのみだと入園料が1400円になります。
アトラクション乗り放題のナイトパスは2400円です。

乗り放題で注意したいのが、大観覧車など、数個のアトラクションは対象外になることです。
購入時に気を付けて下さい。

割引については、セブンチケットで購入すると、乗り放題ナイトパスが100円引きになります。
私が購入した時はありませんでしたが、観覧車優先乗車券付きナイトパスも販売しています。

駐車場はよみうりランドの駐車場があり、普通車は1500円です。
7:30から開いています。

よみうりランド園内の食べ物は?

食べ物に関しては、パスタ、濃厚ビーフシチューポテト、ロブスタースープなど、洋食やお洒落なものもあります。

ドリアのセットもあり、お値段もそんなに高くはないので良いと思います。

ミントのホットドリンクやホットコキートなど、甘いドリンクもあるのが嬉しいです。
好みがあると思いますが私は好きでした。

「光る!レインボードリンク」

という、光るドリンクはお子様や女性の方が持っているのを見ました。

私は温かいものを飲みたかったので購入はしませんでしたが、綺麗だなと思いました。

よみうりランド周辺の穴場スポットは?

穴場で言うなら、よみうりランドに入る手前に、よみうりランドが一望出来る場所があります。

可愛いブーケのような、花を丸くイルミネーションで包まれたようなものが複数あります。
カップルで行くならまず写真を撮りたいスポットです。

また、よみうりランドに入る前の駐車場の入り口は本当に穴場です。
観覧車と他の大きなイルミネーションが一緒に見られます。

ここは私が帰りも駅まで徒歩だったので見付けられた場所です。
そちらに行く際は車には気を付けて下さいね。歩道で撮りましょう。

スポンサーリンク

さいごに

お時間があればソリでイルミネーションの山を滑るというアトラクションも面白そうでした。

平日に行った時の混雑と感想と屋台と食べ物のおすすめにつきましては、下記のリンクの記事から読むことができます。

最後まで読んでいただいてありがとうございました。

あわせて読まれている記事と広告

-イベント
-

Copyright© 好きなことに囲まれてスッキリ暮らすアイディア , 2019 All Rights Reserved.