イベント

ドクターシンの開運手相診断は当たる?どこにいるかと口コミもご紹介

2020年1月11日

全国のお祭りの屋台に現れて、開運手相診断をされているDr.シンさん。

  • 穴八幡宮の出店で2回みてもらって当たってる?
  • どこのお祭りにいるのか?
  • ドクターシンの手相診断口コミ

をまとめてみました。

スポンサーリンク

ドクターシンに穴八幡宮で手相を見てもらった

穴八幡宮には一陽来復お守りをいただける冬至から年末までいらっしゃるとのこと。

早稲田通り沿い側の、大きな朱色の鳥居から続く階段のあたり。
向かって左手の黄緑のテントがDr.シンさんの手相診断のお店です。

この写真は12月27日金曜日の11時頃。

鳥居の外まで続く行列に、

「これはお守りの行列ですか?」

などと警備員さんや並んでいる方に聞いている方が複数みえられてました。

穴八幡宮へのお参りと、一陽来復のお守りを頂いた後に私も見てもらうことにしました。

並び始めたのが12時半頃。

この時の男女比は、男性2割、女性8割くらい。
年齢層は20代から6~70代くらいまで幅広くみえられてました。

行列は鳥居の外まで続いてました。

20分ほど待っていよいよ鑑定へ。

Dr.シンの開運手相診断。

  • 運気上昇
  • 金運アップ
  • 恋愛成就

の看板に期待感を膨らませます。

ドクターシンの手相診断は当たってる?

鑑定料は1回500円。

男性は右手、女性は左手を読み取ってもらいます。

コンピューター手相診断の文面は

  • 運勢 32文字×6行
  • 仕事・金運
  • 恋愛・結婚
  • 健康

各32文字×3行

と480文字くらい。

裏面は手相の見方が書かれておりました。

とはいえ、コンピューターで出てきた手相診断の文面はほとんど見ず、手相を見ながら話す鑑定でした。

開口一番

「あなた自分の能力を活かしてないね」
今気持ちが沈んでいるでしょ?」

この時は仕事のことで悩んでいて、気持ちもふさぎがちでした。
当たってる…

「あなたじゃないとできない細かい作業が向いてるね。
人のことで気を病みがちなので、あまり人と関わらない仕事がいいね」

はい、まさに仕事の人間関係で悩んでました。

「旦那さんいる?」

「はい」

「最近旦那さんに冷たくあしらってない?」

ドキッ…
冷たくあしらってるつもりはないけど、ちょっと思い当たる所が…

「旦那さんのほうが早く逝くから、優しくしてよく立てて稼いでもらって。
保険金かけてる?」

「あ…はい」

旦那のほうが早く逝くから。

の言葉にええっ(泣)!というのと、耳の痛い話のほうが「ギクッ!当たってる…」でした。

それゆえに、私からは殆ど返す言葉がなく、鑑定は1分くらいで終わりましたが、積極的に訊かれている方はもう少し長く話されていたような。

「これからの言動に気をつけ、悪い方向に行かないように心がけよう」

毎年ここに来たら占ってもらう。
という人たちの気持ちがわかるような気がします。

2年前の手相診断その後当たってた?

2年前の冬至の日に穴八幡宮へ行った時も、ドクターシンさんの手相診断を見てもらってました。

2年前からの出来事を振り返ってみると、思い当たる所が多々。

そして、2年後の手相診断の内容はかなり変わってました。

スポンサーリンク

ドクターシンはどこにいる?占いの口コミもご紹介

ドクターシンさんの手相拝見予定はメールで配信されております。

お店の屋台の柱にQRコードとメールアドレスが書かれたカードが貼り付けてありました。

今後のドクターシンさんのスケジュールを知りたい方は、

teso-subscribe@openai.jp

へ空メールを送信すると、ドクターシンのメーリングリストtesoに登録されます。

ドクターシンの手相診断拝見予定

ドクターシンさんが現れる場所と占いの口コミをまとめてみました。

ドクターシン 神奈川県川崎大師(2022年の出店あり)

2022年も1月1日から7日まで出店されます。

2022年は1月9日・10日(1月8日追記)1月16日(1月15日追記)1月20日・21日(1月19日追記)1月23日(1月22日追記)1月30日(1月29日追記)の出店もあります。

新型コロナウイルスの影響からか、出店情報のメルマガが2020年3月以降から発行されてなかったですが、2021年も1月1日から7日まで出店ありました。

私が川崎大師でみてもらった際の診断・感想・出店時間などは以下の記事へどうぞ。

以下は2020年以前の情報となります。

初詣の時期(2020年は1月7日まで)と、
1月20,21日の川崎初大師。

また、2020年1月26日に出店されているとのこと。

初詣時期の口コミをまとめてみました。

ドクターシン 大阪府今宮戎神社

2020年の情報です。
1月9日から11日までいらっしゃるようです。

2016年1月10日の情報です。

ドクターシン 京都府吉田神社節分祭(2022年の出店あり)

2022年2月2日、3日。

2020年も2月2日、3日に出店されておりました。

こちらは2019年2月2日のTwitter投稿です。
毎年みてもらっているとのコメントも。

2022年の吉田神社節分祭は一部神事と行事の中止。
露店については出店を控えるお店があるとのことです。

吉田神社節分祭の詳細は吉田神社webページへどうぞ。

ドクターシン 山梨県南アルプス市 十日市

2020年2月10日(月)、11日(火)。

当日は県道韮崎南アルプス中央線上の約1.1キロメートルの間に、臼などの木工製品やだるまなどの縁起物を販売する店のほか、多くの露店やフリーマーケットが出店します。

十日市の時間は

10日 午前9時30分から午後4時30分まで

11日 午前9時から午後4時30分まで

ドクターシン 山梨県甲府市 厄除け地蔵尊大祭

2020年2月13日(木)正午から、14日(金)正午まで

愛称「やくじぞうさん」で親しまれており、甲府市湯村の塩澤寺のお地蔵さんが、毎年2月13日正午から翌日の14日正午まで24時間だけ耳を開き、善男善女の願いを聞き入れるといわれているお祭りです。

露天も約140軒が連なり賑わいます。

ドクターシン 東京都調布市 深大寺だるま市(2022年情報あり)

2022年3月3日(木)4日(金)
出店予定でしたが急遽体調不良により中止となりました。3月2日更新

一日も早いご回復をお祈り申し上げます。

深大寺の2022年の行事については、
新型コロナウイルス感染拡大防止策の観点から、「お練り行列」の中止。
一部規模の縮小。

「だるま店」及び「だるま目入れ所」は例年通り行われます。

2021年は3月3日(水)4日(木)
新型コロナウイルス感染拡大防止策の観点から、「お練り行列」の中止。
一部規模の縮小。

「だるま店」及び「だるま目入れ所」は例年通り行われます。

2020年は3月3日(火)4日(水)

新型肺炎による情勢から、お練り行列は中止ですが、だるまなどの出店は各店の判断となります。
深大寺でのだるまの目入れについては極力対応するとのことです。

例年は、深大寺山門の紅梅白梅が見頃を迎え、諸願成就の大護摩供が終日行われます。
また、縁起だるま店を中心とした300軒の出店で賑わいます。

ドクターシンさんの口コミもあります。

ドクターシン 東京都上野公園

新型肺炎による情勢もあってか、2020年2月末現在、うえの桜まつりの開催及びドクターシンさんの出店は未定となっております。

2018年4月4日の情報です。
うえの桜まつりの時期に、上野恩賜公園の不忍池弁天堂近くに出店されているとのこと。

年末に穴八幡宮、もしくは年始に川崎大師で手相を見てもらってる方は、春にまた上野公園へ。
というのもありですね。

2017年4月7日の情報です。

ドクターシン 東京都上野寛永寺弁財天

口コミを見つけ次第追記します。

ドクターシン 岐阜県大垣まつり

ドクターシン 山形県 酒田まつり(2022年の出店あり)

2022年5月19日、20日、21日

3年ぶりに行われる「酒田まつり」

露天は約300軒。
大通り商店街から日和山公園まで続く道の両側に出店されます。

ドクターシン 山形県 鶴岡天神祭(化けものまつり)

口コミを見つけ次第追記します。

ドクターシン 富山県 山王まつり

ドクターシン 新潟県柏崎市 えんま市

ドクターシン 富山県 魚津神社祭礼

ドクターシン 東京都日本橋べったら市

ドクターシン 埼玉県浦和 十二日まち(2021年情報あり)

2021年12月12日

2021年の十二日まちは規模を縮小しての開催となります。

調神社での「かっこめ(ミニ竹熊手)」の授与。

露店は境内のみで約100店
熊手市は調公園で約14店

十二日まちの詳細は十二日まち(2021年は規模を縮小しての開催)埼玉観光国際協会の記事へどうぞ。

ドクターシン 埼玉県川口市 川口神社「おかめ市」(2021年情報あり)

2021年12月15日(水)
「おかめ市」の開催時間 13時から21時まで

2021年の川口神社「おかめ市」は規模を縮小しての開催となります。

・川口神社内(道路への出店なし)
・検温あり、マスク着用
・屋台はテイクアウトのみの販売
・徒歩での来場(駐輪場・駐車場なし)

川口神社「おかめ市」の詳細は川口神社(2021年は規模を縮小しての開催)webページへどうぞ。

ドクターシン 穴八幡宮(2021年情報あり)

穴八幡宮に問い合わせた情報より。

2021年の穴八幡宮一陽来復御守頒布期間内の屋台の出店はありません。

2019年の情報です。
冬至から年末までいらっしゃったようです。

スポンサーリンク

さいごに&関連記事リンク集

穴八幡宮の一陽来復のお守り頒布の時期もですが、他のお祭りでも「毎年ここには立ち寄る」

的なところってありますよね。

ドクターシンの手相診断、今後の指針として頷けました。

穴八幡宮のアクセス、一陽来復お守りについては以下のリンクの記事でご紹介しております。

素敵な一日を。
最後まで読んでいただいてありがとうございました。

-イベント
-