日々の生活の中で気になった事や、実践してみた事を、 私なりの視点で分かりやすく書くことを心がけております。 あなたにとっての心地よい生活にお役に立てれば幸いです。

好きなことに囲まれてスッキリ暮らすアイディア

飲食レビュー

牛角のお祝い肉ケーキと肉ブーケを食べた感想量と部位持ち帰り予約は?

投稿日:2017年12月8日 更新日:

特別な日のお祝いといえばケーキ。
スィーツ好きなら嬉しいですが、ありきたり感や、生クリームや甘味が苦手な方も。

そんな時におすすめなのが、肉がバラのように盛り付けられた肉ケーキ。

牛角のお祝い肉ケーキとお祝い肉ブーケを誕生日祝いにいただきました。

食べた感想とお肉の量と部位、持ち帰りの可否と予約が必要か?についてまとめてみました。

スポンサーリンク

牛角のお祝い肉ケーキとお祝い肉ブーケを食べた感想は?

お祝い肉ケーキとお祝い肉ブーケの予約の際に席も予約となり、予約時間ほぼぴったりに牛角保木間店へ到着。

平日の18時半は早め?と思いきや、店内はすでに8割ほどの入店率。

仕切りのある半個室の椅子席。

予約の段階で大人と子供の人数だったからか?

子供専用のセットが必要ですか?という申し出があったのは好印象。

まずはメニューの提示と、飲み物のオーダーを聞かれ、ひとまず生ビール二杯、コーラを一杯を注文。

飲み物の後に、先に注文した、シーザーサラダ、牛タン塩、カルビ専用ごはん、ミニビビンバが届きました。

柔らかめの牛タンと、シーザーサラダのドレッシングがクリーミーで美味しい♪

そして、ワンクッション置いたタイミングで

「お祝い肉ブーケが出来上がりましたので今お持ちしてもよろしいですか?」

の店員さんからの申し出。

これが到着後10分。
来店後に作りはじめるのでしょうか?

先にお祝い肉ブーケが到着して、肉の部位と食べ方の説明。

ナカナカの厚みのカルビたち。

すでに先に注文した牛タンは食べ終わり、今か今かのお肉たちでしたが、お祝い肉ケーキとお祝い肉ブーケが一緒の写真をぜひ撮りたかったので待ちましたよ(笑)

 

そして、お祝い肉ケーキが、デコレーションケーキの箱に入ってやってきました。

箱をあけると、

あなたの幸せを願って…カルビーム!

のプレートがお祝い肉ケーキのトップを飾っていて、ほっこりとしました。

お祝い肉ブーケ到着から、お祝い肉ケーキ到着までが約15分。
お祝い肉ケーキの量もまずまずあるので、食べ終わった頃を見計らっての肉ケーキなのかもしれません。

お祝い肉ブーケの時は、テーブルに備え付けのタレて頂いてくださいとのことでしたが、お祝い肉ケーキには特製のタレがついてきました。

深さのあるスクエア皿に、なみなみと注がれたタレ。

こちらのタレが、テーブルに備え付けのタレよりさっぱりした感じで、お祝い肉ケーキの肉とマッチしてとても美味しかったです。

念願のお祝い肉ケーキとお祝い肉ブーケのツーショットの記念撮影後

解体して食べるのは惜しいけど、そのための肉たち。
一枚ずつ七輪へ。

ドンドン焼かれていったので、厚切りのお肉の風味の違いはあまりわかりませんでしたが、それぞれの肉ともに、妙な筋っぽさがなく、柔らかめで美味しく頂けました。

夫の希望で肉ケーキ、肉ブーケ両方予約した時は、正直、ちょっと気が張る価格だな(・_・;)
と思いましたが、そのお値段を裏切らない見た目と美味しさでした。

また、初めて食べるカルビ専用ごはんも、上に載っているノリの風味が、私としては新しい感覚の味でこれはイケる!

息子が好む、肉をご飯の上に乗せて食べる丼風の食べ方にもマッチして良かったです。

スポンサーリンク

牛角のお祝い肉ケーキとお祝い肉ブーケの量と肉の部位は?

お祝い肉ケーキの肉の部位は、

ケーキの台の部分が、希少部位の黒毛和牛みすじ。
バラの花の部分が黒毛和牛特上カルビとボンレスショートリブ。

花びらは輪切りの玉ねぎて支えられて、ししとうとエリンギととうもろこしの彩りが肉の赤身を引き立てます。

 

ちなみにケーキの台座の肉は表面のみとなっておりますが、

お肉の量は合計約340gあり、お値段は4,980円(税抜)となります。

お祝い肉ブーケの肉の部位は、

バラの花の部分が、牛角カルビ、黒毛和牛特上カルビ、
花びらは輪切りの玉ねぎで支えられて、その下にはししとうとエリンギで彩りも鮮やか。

その下には、サイコロステーキ型にカットされた牛中落ち(ゲタ)が4切れで食感の違いも楽しめます。

お肉の量は合計約260gで、お値段は2,680円(税抜)となります。

この時は、夫、息子(11歳)、私と三人で、お祝い肉ケーキ、お祝い肉ブーケの他には牛タン塩2人前、

サラダ系は、夫と私二人でとろーり温玉とベーコンのシーザーサラダ。

ご飯ものは、夫がたっぷりお野菜のミニビビンバ、息子がカルビ専用ごはん(一般的な大きさ350円の他に、大550円と小250円があります)

を食べて丁度よいくらいの量でした。

牛角のお祝い肉ケーキとお祝い肉ブーケは持ち帰り可能?

お祝い肉ケーキ、お祝い肉ブーケともに持ち帰りは不可で、店内で召し上がるのみとなります。

牛角のお祝い肉ケーキとお祝い肉ブーケ予約なしは可能?

お祝い肉ケーキとお祝い肉ブーケともに通年商品となり、店休日以外でしたらいつでもOKですが、3日前までの予約限定となり、予約後に発注される、グランドメニューには載っていないお肉となります。

私たちは、「牛角 肉ケーキ」で検索して見つけた牛角のお祝いサプライズメニューページの、

「詳しくはお近くの店舗へ」

リンクから、出向きたい牛角の店舗検索をして、電話予約しました。

地図、最寄り駅、住所、郵便番号から、行きやすい店舗を調べることができますよ。

スポンサーリンク

さいごに&関連記事リンク集

メンバーが、夫、息子、私と三人で、一見男子よりの選択?

とも思いましたが、お祝い事に焼肉を食べに行くという方へ、さらなるサプライズメニューとしてよいのではないでしょうか?

男性へのイベントといえばバレンタイン。
最近は作る楽しみもありますね。

当ブログで紹介しているバレンタイン記事は以下のまとめ記事から見ることができます。

素敵な1日を。

最後まで読んでいただいていありがとうございますm(__)m

こちらの記事もあわせて読まれています

-飲食レビュー
-

Copyright© 好きなことに囲まれてスッキリ暮らすアイディア , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.