日々の生活の中で気になった事や、実践してみた事を、 私なりの視点で分かりやすく書くことを心がけております。 あなたにとっての心地よい生活にお役に立てれば幸いです。

好きなことに囲まれてスッキリ暮らすアイディア

レジャー

竜泉寺の湯草加谷塚店へ竹ノ塚駅から無料シャトルバスの停車場所や混雑は?

投稿日:2018年6月11日 更新日:

天然温泉を始めとした、4つの高濃度炭酸泉と14種類のお風呂、ロウリュウサウナ、塩サウナ、露天風呂と、岩盤浴もできる、竜泉寺の湯草加谷塚店へ行ってきました。

竹ノ塚駅から無料送迎バスに乗った際に、ちょっと迷った停車場所とバスの混雑についてまとめてみました。

スポンサーリンク

竜泉寺の湯草加谷塚店へ竹ノ塚駅から無料シャトルバスの停車場所は?

竹ノ塚駅からの無料送迎バスは、東口から徒歩3~4分ほど。
9時25分から21時25分までの間、1時間間隔となります。

竹ノ塚駅発の無料送迎バスに乗る際は、竜泉寺の湯草加谷塚店のHPの案内地図を見て行ったものの、送迎バス発着所の目印的なものがなかったので、どのあたりで待っていればよいか迷いましたが…

竹ノ塚駅の改札から東口へ出て、バスターミナル沿いの歩道を道なりに行くと、左手に交番があります。

その先、信号機がある交差点をまっすぐいくと、すぐ右手に都営バスの

「竹の塚駅前 7番乗り場」バス停があります。

竹の塚駅前7番乗り場のバス停を通り過ぎると、道路右側に見える酒のカクヤスの少し手前に、歩道と車道を分離するチェーン状のものが外してある場所があり、この辺りに停車します。

写真は、平日に竜泉寺の湯草加谷塚店を21時10分に出て、折返し21時25分発のバスで帰宅した時の様子です。

初めての時は、フロントとサイドに大きな「ゆ」のマークがあるので遠目からもわかりやすかったものの、

バスが来たから急がないと!

で、停車場所はどこ?

と焦ってしまいましたが、毎時25分の少し前に到着後、数分間停車しておりましたので、それほど焦らなくてよかったのかも。

夜は特に分かりにくいような…?

の停車場所ですが、竹ノ塚駅側からでと酒のカクヤスのちょっと手前あたりを目安にですね。

スポンサーリンク

ちなみに、無料送迎バスは竹ノ塚駅の他に、草加駅からもでております。

こちらは9時15分から21時55分まで、40分間隔と、竹ノ塚駅よりは本数がありますが、草加駅西口から徒歩7分と、駅から見えられる場合には若干遠目です。

電車で見えられる方は竹ノ塚駅からの乗り降りがおすすめです。

そして、竜泉寺の湯側は入り口のほぼ前に横付けされるので楽に移動することができます。

バスの時刻表は館内にもありましたが、竜泉寺の湯草加谷塚店のバス停でもお帰りの際の時間の確認ができますよ。

竜泉寺の湯草加谷塚店から竹ノ塚駅乗降の無料シャトルバスの混雑は?

乗車時間は10分ちょっと。

平日の乗車で、行きは17時25分。
帰りは21時10分発。

バスの定員はざっと見た所20人程でしょうか。
乗り合わせていた方は、どちらの時間も10名もおらずと、かなり余裕がありました

スポンサーリンク

さいごに

竹ノ塚駅からの無料送迎バスの乗降場所へ自転車で向かう際には、有料の駐輪場が一番近い所でも徒歩3分位となりますが、竹ノ塚駅から現地まで無料送迎バスを使えるのは大きいです。

素敵な1日を。
最後まで読んでいただいてありがとうございますm(__)m

あわせて読まれている記事と広告

-レジャー
-

Copyright© 好きなことに囲まれてスッキリ暮らすアイディア , 2018 All Rights Reserved.