日々の生活の中で気になった事や、実践してみた事を、 私なりの視点で分かりやすく書くことを心がけております。 あなたにとっての心地よい生活にお役に立てれば幸いです。

好きなことに囲まれてスッキリ暮らすアイディア

レジャー

代々木公園の紅葉の混雑と感想周辺の屋台や食事や見所は?

投稿日:

代々木公園は東京都渋谷区にあり、電車でのアクセスが良く、公園のど真ん中にある中央広場ではイベントが数多く行われたりと、様々な楽しみ方が出来ます。

11月の下旬の日曜日に、代々木公園へ紅葉を見に行った混雑状況や感想、屋台や周辺の食事や見どころについてまとめてみました。

スポンサーリンク

代々木公園の紅葉の感想とおすすめの理由

紅葉の名所ランキング上位に入っていなかったのですが、家から行きやすいということで、せめて紅葉だけ見ればいいのだという気持ちで代々木公園に行きました。

しかし、都会の近くにある公園にもかかわらず、予想以上に見応えのある紅葉で、ケヤキ並木もイチョウ並木も見れるということに感動しました。

代々木公園はどうやら穴場だそうで、見頃の日曜日に行ったにも関わらず、人は数える程度しかいませんでした。

そのため、思いっきり紅葉を鑑賞したり、紅葉と一緒に写真を撮るなど、紅葉を十分に味わうことができました。

代々木公園の中で場所によって紅葉の色も紅葉の種類も異なるため、ある程度代々木公園を回って様々な紅葉を見ることに楽しんでいました。

じっくり紅葉を眺めたい、紅葉のクオリティよりも紅葉そのものを味わいたいという方は代々木公園をオススメすることができます。

また、トイレは公園内のあちこちにありました。

スポンサーリンク

代々木公園の紅葉の混雑状況は?

小田急線代々木八幡駅で降りてから徒歩10分くらいで代々木公園に到着しました。

代々木八幡駅の他にも、山手線原宿駅や東京メトロ千代田線明治神宮前駅、代々木公園駅からアクセスしやすいです。

入場料は無料でした。

また、紅葉の見頃の日曜日にもかかわらず、人は数えるほどしか見かけず、待ち時間はありませんでした。

代々木公園は穴場であるため、土日に行っても混雑に遭遇してしまう確率は至って低いのだと考えられます。

昼間から夕方まで滞在した結果、結構空いており、紅葉をのんびりと鑑賞することができました。

滞在時間は十分で、自分に合わせることができたというのが良いです。

駐車場は、代々木公園の専用駐車場が、1時間400円でありますが、最大料金の設定がないのでご注意ください。

都会の公園のため、交通量の多い道路を考慮すると、電車でのアクセスの方が良いです。

代々木公園の屋台や食事ができる所は?

屋台は一切なく、代々木公園内で食事できるようなレストランや店もありませんでした。

そのため、代々木公園周辺のレストランやカフェでの食事をとることをおすすめします。

代々木公園周辺にあるハンバーガー屋のハンバーガーが美味しかったです。
代々木八幡駅から代々木公園に向かう途中の道にあります。

また、代々木公園では土日にフェアが開催されるため、土日に足を運んで行く場合、フェアでグルメを食べることができます。

フェアはその時によって異なります。
紅葉の見頃の頃でいえば、2018年11月17日(土)、11月18日(日)のスペインフェスティバル、2018年11月29日(木)〜12月2日(日)の大江戸和宴があります。

代々木公園周辺の見所は?

代々木公園周辺では若者の街だと言われている原宿や表参道がありますので、そちらでショッピングをしたり、美味しいグルメを食べるという過ごし方があります。

また、徒歩10分ほどの所に明治神宮があります。
木造の明神鳥居としては、日本一の大きさを誇り、広々とした照葉樹の森のある内苑は心洗われる感がありますので、お時間が許せば立ち寄ってみてくださいね。

もう少し近い神社で。
ということなら、代々木公園付近に代々木八幡宮があります。

代々木公園と周辺の地図を載せておきます。
参考になれば幸いです。

スポンサーリンク

さいごに&関連記事リンク集

散歩がてらに散策するのにもいいですね。

明治神宮へ参拝と御朱印を頂いてきた時の様子は以下のリンクの記事からどうぞ。

素敵な1日を。
最後まで読んでいただいてありがとうございました。

あわせて読まれている記事と広告

-レジャー
-

Copyright© 好きなことに囲まれてスッキリ暮らすアイディア , 2018 All Rights Reserved.