日々の生活の中で気になった事や、実践してみた事を、 私なりの視点で分かりやすく書くことを心がけております。 あなたにとっての心地よい生活にお役に立てれば幸いです。

好きなことに囲まれてスッキリ暮らすアイディア

レジャー

ヴィアイン心斎橋の宿泊旅行記!ダブルルームとアメニティと部屋着の感想レポ

投稿日:

ヴィアイン心斎橋

大阪観光で宿泊した「ヴィアイン心斎橋」

心斎橋駅から徒歩2分という立地の良さから、周辺の観光名所へのアクセスもよく、各旅行会社の口コミも高いです。

また、GWの宿泊でも二人で10,800円と比較的リーズナブルに宿泊することができました。

ダブルルームの室内の雰囲気やアメニティや部屋着などのレポをご紹介します。

スポンサーリンク

ヴィアイン心斎橋の宿泊旅行記レポ

ヴィアイン心斎橋は地下鉄御堂筋線「心斎橋駅」7番出口より徒歩2分。

心斎橋駅7番出口

心斎橋OPAと直結しています。

左手にまっすぐ行くと
ヴィアイン心斎橋

右手に「ヴィアイン心斎橋」の看板が見えてきます。

ヴィアイン心斎橋

ホテルと同じ建物に「セブンイレブン」が入っていました。
宿泊した晩に利用したら、食品や酒類の他、お泊りサイズの基礎化粧品セットや少数のアイマスクなど、アメニティが充実していたのが印象的でした。

15時チェックインでしたが早めに受け付けてくれました

通常ですと15時からチェックインですが、私達を始めとした6~7人の方がすでにロビーで待っていました。

ヴィアイン心斎橋

ロビーにはソファが並んでおり、チェックインとチェックアウトができる機械も並んでいました。

14時40分頃、「チェックインで待たれている方はおりますか?」の案内があり、思ってたより早く部屋に入れることに。

ロビーの奥には、飲み物の自動販売機、電子レンジ。
ヴィアイン心斎橋

エレベーター前には、紅茶、コーヒー、お茶、周辺地図などが置いてあります。

ヴィアイン心斎橋

周辺地図は、なんば駅から四ツ橋駅、長堀橋駅あたりまでの

  • 飲食
  • ショップ
  • 娯楽施設
  • 銀行
  • 携帯ショップ
  • その他

のジャンルで載っていて、オリックス劇場に行くのが目的だった私は助かりました。

エレベーターはカードキーをかざさないと行き先階のボタンが押せません。
セキュリティ対策がしっかりしていますが、一瞬焦りました。
ヴィアイン心斎橋エレベーター

スポンサーリンク

ヴィアイン心斎橋のダブルルームと室内は?

私達が利用したコースは

商品名 :【早期割30日前締切スペシャルプライス】
シンプルステイ ダブル【禁煙】 ◎ホテルより朝食サービスあり人数・部屋数 :2名・1室食事条件 :1泊食事無(ルームチャージ)
※食事場所・食事内容については施設までお問合せください。

部屋条件 :ダブル 12.80平米

ヴィアイン心斎橋ダブルルーム

4階のお部屋でした。
空調とビルの壁で眺望は今ひとつでしたが、泊まるだけなので問題なし。

ヴィアイン心斎橋ダブルルーム width=

テーブル周りを始めとして、コンセントが多かったのが好印象。

ヴィアイン心斎橋ダブルルーム

机の下には、ティッシュ、コップのセット、電動ポット、ゴミ箱。

ヴィアイン心斎橋ダブルルーム

空の冷蔵庫は使う時に電源を入れます。

ヴィアイン心斎橋

140cm幅のダブルベット。

ヴィアイン心斎橋ダブルルーム

枕元で照明のスイッチが調節できたり、ここにもコンセントがあります。

ヴィアイン心斎橋

テレビは40インチ液晶テレビ。
洋服はバーに掛けられるようになっています。

ヴィアイン心斎橋ダブルルーム

また、室内には加湿機能付きの空気清浄機もありました。

ヴィアイン心斎橋空気清浄機

 

ヴィアイン心斎橋のアメニティと部屋着は?

ユニットバスにあったアメニティはこちらです。

コップ、歯ブラシ、折りたたみのブラシ、ひげ剃り、ドライヤー(ionity)
ヴィアイン心斎橋アメニティ
ヴィアイン心斎橋アメニティ

FOAM SOAPは、フェイス&ハンドソープ&シェービングフォーム兼用。

ヴィアイン心斎橋アメニティ

ボディソープ、コンディショナー、シャンプーともにPOLAでした。

ヴィアイン心斎橋アメニティ

お部屋に用意されていた部屋着は、前ボタンの膝丈くらいのワンピースタイプのパジャマ。

浴衣のように寝てる時にお腹が出ず、程よくゆったりしてて着やすかったです。

ヴィアイン心斎橋アメニティ

シンプルかつ清潔感があって落ち着いて過ごせました。

>>ヴィアイン心斎橋の宿泊料金や口コミを見てみる★

   

スポンサーリンク

さいごに&関連記事リンク集

ビジネスホテルの良い所は、GWやお盆や連休や年末年始などのハイシーズンでも極端に宿泊料が上がるのが少ない事。

旅行の宿泊に求める基準は人それぞれかと思いますが、参考になれば幸いです。

最後まで読んでいただいてありがとうございました。

あわせて読まれている記事と広告

-レジャー
-

Copyright© 好きなことに囲まれてスッキリ暮らすアイディア , 2019 All Rights Reserved.