おでかけ

岩松旅館の日帰り入浴+800円の選べるランチセットを満喫!

岩松旅館ランチ

作並温泉の岩松旅館で日帰り入浴後、選べるランチプランで私はごろっと野菜カレー、夫はホットサンドを食べてみました。

メニューの種類やお食事処のあすなろの雰囲気と感想、ロビーの様子とおみやげ処、おみくじについてまとめてみました。

スポンサーリンク

岩松旅館の日帰り入浴+800円の選べるランチセットのメニュー

「日帰り入浴がてらどこでランチを食べよう?」

と探して見つけた、岩松旅館の日帰り入浴に選べる昼食とドリンクが付いたセット。

昼食のメニューは、

  1. 醤油ラーメン
  2. かき揚げそば
  3. ごろっと野菜カレー
  4. 本日のおすすめパスタ
  5. ホットサンド

プラス、コーヒーもしくは紅茶がついて2,470円

※写真は2019年9月に撮影したもので、10月に料金とメニューを問い合わせてみました。

日帰り入浴のみですと1,670円なので、プラス800円でランチセットをいただくことができます。

事前にランチのメニューを問い合わせたときには、

「ラーメンやかき揚げそばなど」

と伺っていたので、

『日帰り入浴プラス800円でさくっとランチにはいいかな?』

とこちらのプランにすることに。

レストランあすなろの雰囲気と感想は?

土曜・日曜・祝日は、1F レストラン「あすなろ」での昼食。

1階ロビー突き当りの右手に「あすなろ」がありました。

岩松旅館キッズスペース

岩松旅館ランチあすなろ

入ってみると、落ち着いた色の木目と、全面大きな窓から見える緑の木々がともに引き立ちます。

岩松旅館ランチあすなろ

フリードリンクコーナーです。

ホットとアイスのコーヒーと紅茶が用意されてました。

岩松旅館ランチあすなろ

座席はレイアウト次第で4人から12人ほど座れるテーブル席と、

岩松旅館ランチあすなろ

景色を眺めながら食べることが出来るカウンター席。

岩松旅館ランチあすなろ

ゆったりとしたソファ席がありました。

岩松旅館ランチあすなろ

私達はソファー席に座ることに。

この日はコックさん一人で切り盛りしていたようで、メニューを伝える時に

「少々時間をいただきますがよろしいですか?」

と。

『13時前に露天風呂が閉まるからと、先にお風呂に行ってきてよかった』

この後は、岩松旅館発14時過ぎの送迎バスに乗る予定。

コーヒーを飲みながら15分ほどでカレーとホットサンドがやってきました。

「ランチセットのカレー」をいい意味で裏切るような、なす、さつまいも、赤ピーマン、いんげん、カボチャ、パプリカの彩りのよい揚げ野菜たちと、こんもりと盛られたライス。

カレールーは辛口が苦手な私でも食べられたマイルドな辛みで美味しくいただけました。

岩松旅館ランチごろっと野菜カレー

夫が選んだのはホットサンド。

薄切りの食パンに挟まれていたのはピザソースととろけるチーズ。
左脇に添えられているコップの中は、ヨーグルトとマンゴーソース。

岩松旅館

サクサクとしたトーストに、甘めで深みのあるピザソースとチーズがあってて美味しかったです。

あすなろに置いてあった作並温泉郷定義旅あるきMAPです。
手書き風の地図に親しみがもて、各スポットの説明もわかりやすかったです。

岩松旅館ランチホットサンド

ロビーの座席も多めで休憩にも良いですね。

岩松旅館作並温泉郷定義旅あるきMap

スポンサーリンク

ロビーにはニッカウヰスキー宮城峡蒸留所の紹介も

岩松旅館ロビー

ロビーにはニッカウヰスキー宮城峡蒸溜所についてのパネルが並び、商品の紹介もされていました。

岩松旅館ロビー

岩松旅館のおみやげ処の営業時間と人気のお土産は?

お土産どころの営業時間は、7時から11時と14時から21時。

岩松旅館ニッカウヰスキーの紹介

日帰り入浴で利用する場合には、少し早めに行くか、温泉やランチでゆっくり過ごした後に立ち寄ることができますね。

岩松旅館おみやげ処

宮城県のお菓子や笹かまやお酒類などのお土産がありました。

売れ筋ランキング第一位の鷹泉の宿(ようせんのやど)というお菓子です。
お部屋のお茶受け菓子にも使われているとのことです。

岩松旅館おみやげ処鷹泉の宿

岩松旅館で湯神温泉のおみくじが引ける!

岩松旅館湯神神社おみくじ

フロントの右手に見えたのは、湯神神社の写真とおみくじ機。

岩松旅館の斜め向かいにあり、縁結び、子宝安産、商売繁盛、無病息災などのご利益があり、作並温泉の湯神様とのことです。

スポンサーリンク

さいごに&関連記事リンク集

他にも個室休憩が使えるプランがありましたが、ゆったりとしたソファ席で温泉に入った後の体をほっと休めることができました。

岩松旅館の女性専用の香華の湯と混浴露天風呂の感想は以下のリンクの記事で紹介しております。

素敵な旅を。
最後まで読んでいただいてありがとうございました。

-おでかけ
-