おでかけ

舎人公園千本桜まつり2020年は中止!開花と混雑状況の口コミもご紹介

2020年3月23日

舎人公園桜の花見

新型コロナウイルス感染症が拡大している状況を受け、2020年の舎人公園千本桜まつり、ライトアップ、足立区の桜の名所をめぐる「花めぐりバス」が中止となりました。

とはいえ、千本桜は楽しむことができます。

2020年は舎人公園で花見の宴会をしてよいのか?と桜の開花と混雑状況の口コミをまとめてみました。

スポンサーリンク

2020年の舎人公園桜まつりは中止

舎人公園桜まつりは、新型コロナウイルス感染症の拡大状況を受け、中止となっております。

開催は4月4日(土)~4月5日(日)で予定されておりました。

舎人公園で花見の宴会していいの?

また、ライトアップと花めぐりバスの運行中止、公園内での飲食を伴う宴会などの自粛のお願いがされております。

舎人公園のTwitterでは、大人数での宴会についての注意はされているものの、

「家族でお弁当を広げながら花見をすることまでは控えて」

という趣旨ではないとの投稿がありました。

ちなみに、3月16日からしばらくの間、舎人公園をはじめとする都立公園内の売店ではビールなどのアルコール飲料の販売を中止しております。

舎人公園売店

スポンサーリンク

舎人公園の桜の開花と混雑状況の口コミ

都立舎人公園のTwitterにて、公園内の花の開花状況が更新されております。

以下の写真は2019年の「サクラ de ビンゴ!」のスタンプポイント。

園内には、早咲きから遅咲きまで24種類の桜があり、長くお花見を楽しむことができます。

舎人公園いろいろな種類の桜

Twitterの舎人公園の開花状況、現地の様子の口コミをまとめてみました。

3月22日までの開花状況と現地の口コミ

3月19日はほとんど蕾のようでしたが…

3月22日のツイートです。

週末の暖かさもあってか?かなりいい感じに咲いております。

そして、駐車場が満車とか…

出店のようなテントがでてます。

バルーン芸人もみえられていたとは!

広大な公園なので、人との間は適度に取れる。
しかもこの週末は暖かく、桜も見頃。

ということで、多くの花見客が集まったようです。

スポンサーリンク

さいごに&関連記事リンク集

今週は週の半ばにお天気が崩れるようですが、28日から29日の週末までは持ちそうです。

舎人公園は、日暮里・舎人ライナーで行くのが便利ですが、東武スカイツリーライン(東武伊勢崎線)沿線の方には、竹ノ塚、西新井駅からバスがあります。

駐車場と近くのコンビニやスーパーについては以下のリンクからどうぞ。

素敵な一日を。
最後まで読んでいただいてありがとうございました。

-おでかけ
-