レジャー

2020年の幸手桜まつりは中止?権現堂桜堤の開花状況口コミもご紹介

2020年3月22日

幸手権現堂公園

新型コロナウイルス感染症が拡大している状況を受け、例年行われる桜まつりの中止及び、お花見スポットでの飲食を伴う宴会の自粛要請が目立っております。

2020年の幸手桜まつりは中止?もしくは開催?と、権現堂桜堤の開花状況の口コミをまとめてみました。

スポンサーリンク

2020年の幸手桜まつりは中止?もしくは開催?

2020年の幸手桜まつりは、新型コロナウイルス感染症の拡大を受け、中止となっております。

開催は3月25日(水)~4月9日(木)で予定されておりました。

また、ライトアップと臨時バスの運行中止、権現堂桜堤内での飲食を伴う宴会などの自粛のお願いがされております。

スポンサーリンク

権現堂桜堤の開花状況と口コミは?

県営権現堂公園のサイトで、開花情報が毎日更新されております。

県営権現堂公園

もうひとつ例年幸手市観光協会で行われている、2020年の桜と菜の花の開花情報は中止となっております。

そのような状況ではありますが、桜と菜の花はきれいに咲いております。

Twitterの権現堂桜堤の開花状況、現地の様子の口コミをまとめてみました。

3月22日の開花状況と現地の口コミ

個人的に気になったのは、桜の開花が早まったゆえの、菜の花とのコラボ。
桜と菜の花の開花のタイミングはピッタリのようです。

3月22日のツイートです。
現在五分咲きくらい。
今週の半ばが見頃では?とのこと。

こちらも3月22日のツイート。
桜と菜の花が咲き誇っている様子が垣間見れます。

3月28日の開花状況と現地の口コミ

3月28日のツイートです。
コロナの影響での自粛ムードが高まっていますが、桜は満開とのこと。

4月4日の開花状況と現地の口コミ

4月3日から4日までのツイートです。
桜は散り始めのようですが、菜の花は満開。

青空と過ごしやすい気温故に、コロナの影響により現地で心おきなくお花見ができないのが残念です。

スポンサーリンク

さいごに&関連記事リンク集

桜まつりの開催中止、飲食を伴う宴会の自粛のお願いは残念ですが、桜と菜の花のコラボはとてもキレイ。
来年はそのような心配なくお花見がしたいものです。

権現堂桜堤への電車の最寄り駅からのバス、タクシー、徒歩での行き方は以下のリンクからどうぞ。

素敵な一日を。
最後まで読んでいただいてありがとうございました。

あわせて読まれている記事と広告

-レジャー
-

Copyright© 好きなことに囲まれてスッキリ暮らすアイディア , 2020 All Rights Reserved.