暮らしのこと

母の日のメッセージ!感謝と尊敬と健康の気遣いを伝える例文20

2020年5月3日

母の日のメッセージ例文20

母の日に贈るメッセージ。

といっても「具体的に何を?」と悩んでしまうあなたへ。

アンケート形式で20名の方に「実母へ母の日に贈ったメッセージ」の内容を教えていただきました。

その中で多かったのが、

  • 感謝の気持ち
  • 尊敬していること
  • 健康を気遣う

あなたとお母さんにまつわる話を思い出すきっかけになれば幸いです。

スポンサーリンク

PICK UP

▼その他母の日のアイディアについて▼
母の日にお母さんに喜ばれるものとコトとメッセージのアイディアまとめ

感謝を伝えるメッセージ例文

20代女性

お母さん、いつもは「お母さん」とは呼ばないけど今日だけお母さんと呼びます。

私が暗くなる時もあるけど、いつもお母さんは元気で本当は私以上に辛いことも沢山あるはずなのにその元気のおかげで私もまた立ち直れています。

ありがとう。

まだまだ迷惑をかけてばかりだけど、お母さんの言うように周りと比べずに過去の自分と比べて生きようと思います。

たまにはお母さんも愚痴吐いて発散してね。

女性 私22歳→お母さん52歳
(直接会って渡す)

20代女性

お母さんいつもありがとう。

どんな時も笑顔で辛いことも見せずに頑張っていて、みんなを自然に明るくさせる誰よりも強いお母さんが素敵です。

いつも弱音を吐いたり、愚痴を言っても受け止めて、前を向かせてくれるお母さん。

頼ってばかりだけど、今度はわたしにも少し頼ってゆっくり過ごして休んでね。

女性 私26歳→お母さん60歳
(直接会って渡す)

20代女性

お母さん、わたしは実家を出て、お母さんがどれだけすごい人か思い知ったよ。

一人暮らしも大変だったけど、彼氏と同居し始めて、自分以外の分まで家事をすることの大変さを毎日実感しています。

家を守るって大変だね。

お母さん、お父さんが亡くなってから一人で働いて家も守って、大変だったろうに何も文句を言わずに、私を育ててくれてありがとう。

これからは親孝行をしていくから、健康で長生きしてね。

母の日の思い出

女性 私24歳→お母さん57歳
(直接会って渡す)

20代女性

お母さん、いつも仕事と家事を両立してくれてありがとう。

お母さんが毎日シーツを洗濯してくれるおかげで気持ちよく眠りにつけて良い夢が見れます。

お母さんの作る料理はいつも美味しくて、温かくて真似しようとしても出来ないんだ。

お母さんが居るから毎日の生活が充実して送れています。

たまには手伝うから、これからもよろしくお願いします。

女性 私23歳→お母さん48歳
(直接会って渡す)

30代男性

子供のころからいつも自分たちの事を第一に考えてくれてありがとう。

そして守ってくれてありがとう。

沢山迷惑をかけてしまったけどもほんとうに大好きだし大切な存在だとおもってます。

いつまでも元気で長生きしてください。

そして沢山親孝行をさせてください。

男性 私35歳→お母さん65歳
(直接会って渡す)

30代女性

お母さん、いつも人生の先輩としてあたたかく見守ってくれてありがとう。

慣れない家事や育児で悩んだり落ち込む私にやさしく手を差し伸べてくれてほんとうに助かっています。

私もお母さんのような立派な母親になれるように頑張るね。

これからもよろしくお願いします。

女性 私35歳→お母さん68歳
(手紙や葉書で送る)

20代女性

お母さん、いつも本当にありがとう。

離れて暮らすようになってから、お母さんの存在の偉大さを改めて感じています。

私たちのために、毎日毎日、一生懸命に働き、家事も完璧にこなしてくれていたんだね。

ありがとう。

感謝の気持ちも込めて、今度旅行にでもいっしょに行きたいな。

女性 私21歳→お母さん50歳
(メール・LINE・SNSメッセージ)

30代女性

なかなか感謝の気持ちを伝えられていないけど、いつもありがとう。今は離れて暮らしているけど、気にかけてくれて愛を感じています。

この間、連絡くれたときは本当に落ち込んでいて、実は泣いていたんです。

でも連絡をもらって少し元気が出ました。

これからも元気で過ごしてください。

親孝行させてくださいね。

女性 私33歳→お母さん60歳
(メール・LINE・SNSメッセージ)

30代女性

お母さん、いつもお疲れ様です。

海外に住んでもう10年以上。

日本に定期的に帰るようにしてるけど、今回はコロナの影響もあって帰れないかもしれない。

私ももう良い大人だけど、さみしいよ。

毎年日本帰国時にみんなで夕飯かこって、テレビ観て。当たり前の夜に凄く幸せを感じてたよ。

本当遠くからになるけど、毎日感謝してます。

やりたいことをやらせてくれてありがとう。

私をいつも信じてくれてありがとう。

次会える日まで頑張るよ。お母さんも元気でいてね。

女性 私30歳→お母さん60歳
(メール・LINE・SNSメッセージ)

尊敬を伝えるメッセージ例文

「お母さんのようになるよ」のような言葉も嬉しいのでは?

20代女性

お母さん、いつも仕事と家事の両立をしていて凄いと尊敬しています。

仕事が終わって帰ってきたらすぐに夕飯の準備をして、片付けをして家事をしてやっと休めるのは21時とかになってますね。

昔はよく喧嘩をして困らせていたけど最近は仲良くお話できて嬉しいです。

これからはもっと家事を覚えて負担を減らせるように頑張ります。

いつもありがとう。

女性 私22歳→お母さん49歳
(直接会って渡す)

20代女性

お母さん、いつもありがとう。

最近は私も夜ご飯は作るようになったから、少しは負担は減ったかな?

仕事もして4人の子育てもして、さらにおばあちゃんとの同居。

最近ではもう1人のおばあちゃんの入院のお世話まで。

私だったら耐えられそうにないけど、お母さんは持ち前のポジティブさでこなしている。

尊敬します。

ただ片づけはだいぶ苦手なお母さん。

これからもみんなで協力して家を綺麗にしていきましょう!笑

お母さん、大好きです。

女性 私27歳→お母さん55歳
(直接会って渡す)

10代女性

おかあさんへ。

いつも、私たち家族のことを明るくしてくれてありがとう。こんなにもポジティブで、楽しいお母さんはこの世にいないと思います。

ご飯を作ったり、掃除や洗濯をしたり、家族1人ひとりの生活リズムに合わせて「お母さん」を全うしてるお母さんのこと、心の底から尊敬しています。

お母さんに恩返しできるように、これから沢山勉強していくね。

これから先も沢山お出掛けしたり美味しいものたべようね。

ずっと元気でいてね。

いつもありがとう!

女性 私18歳→お母さん44歳
(手紙や葉書で送る)

30代女性

いつも家に帰るとお母さんがおいしいご飯を作ってくれて、私はそれが当たり前で、おいしいも言わずにテレビを見ながら食べている毎日だったね。

私もママになった今、お母さんが私のために毎日休まずに栄養バランスを考えながらご飯を作っていてくれたことが、どれだけ大変なことかが分かったよ。

本当にありがとう。

お母さんのようなお母さんに、私もなるよ。

女性 私31歳→お母さん59歳
(メール・LINE・SNSメッセージ)

20代女性

いつもわがままばかり言って、迷惑かけてごめんなさい。

社会人になって、改めて母の偉大さに気づきました。

1人でなんでも出来るなんて思ってたけど、無理でした。

一緒に買い物に行ったり、テレビを見て笑ったりする日々が当たり前だと思っていたど、もうすぐわたしもお母さんになります。

お母さんみたいな母親になれるかな?なりたいな。

女性 私27歳→お母さん54歳
(直接会って渡す)

スポンサーリンク

体調を案ずるメッセージ例文

20代女性

お母さん、高校の時から結婚するまで毎日お弁当を作ってくれてありがとう。

家事に仕事に忙しいけど、辛いところは見せないいつも明るいお母さんが大好きだよ。

実家に帰った時は家事を手伝ったり、親孝行もするからたまには休んでね。

体に気を付けて、長生きしてね。

女性 私29歳→お母さん59歳
(直接会って渡す)

30代女性

お母さん

こんな年齢になっても毎日元気に動いてくれてありがとう

子供達が頼りないから、いつまでたっても休めないんだよね。

たまには息抜きして、ゆっくりしてください。

完璧じゃなくていい

だらしなくてもいい

楽しててもいい

元気で笑っていてくれればそれでいい

親が子供に対してそう思う様に、子供も親に対してそう思っています。

女性 私32歳→お母さん60歳
(直接会って渡す)

30代女性

おかあさん、いつもありがとうございます。

私は大人になった今でも、おかあさんの前では子供のままだね。

喧嘩もしたしごめんね。
お詫びに沢山親孝行をしたいと思っているよ。

これからも沢山の旅行へ行って、沢山一緒に過ごしたい。

おかあさんの存在なしでは生きて行けないので、体を大切に長生きしてね。

母の日の思い出

女性 私37歳→お母さん67歳
(手紙や葉書で送る)

20代女性

遠く離れたところから、いつも私を心配してくれてありがとう。

お母さんは、今でも介護の仕事をバリバリこなしながら、資格取得の勉強までしていて、本当に尊敬してるよ。

身体を壊さないかだけ、本当に心配です。

距離が遠いから、中々会えないけど、いつもお母さんの幸せを願っています。

またうちにも遊びにきてね。

私も地元に帰った時は温泉行こうね。

女性 私28歳→お母さん53歳
(メール・LINE・SNSメッセージ)

20代女性

私が悩んでいる時に、子育ての相談にのってくれてありがとう。

まだ子どもがいる友達がほとんどいないから悩みを相談できるママ友もいなくて、お母さんのアドバイスにいつも頼っています。

子どもたちが大きくなったらまたみんなで旅行に行こうね。

それまで健康にきをつけて。

女性 私26歳→お母さん50歳
(メール・LINE・SNSメッセージ)

30代女性

お母さんいつも我が家のことも気にかけてくれて、ありがとう。

私の旦那さんのことも、自分の子どものように思い、接し、考えてくれてありがとう。

子ども達はいつもばーちゃんに会いたいと言っています。

帰省した時はまた子ども達と一緒に遊んであげて欲しいです。

健康が一番!いつまでも元気でいてね。

女性 私35歳→お母さん69歳
(メール・LINE・SNSメッセージ)

スポンサーリンク

さいごに&関連記事リンク集

実のお母さんに向けてのメッセージということもあり、かしこまらず書かれている様子が垣間見れました。

ところでちょっと気を使ってしまう義理のお母さんへ贈るメッセージ。

20人に伺ってみた所、こちらもある傾向が。

以下のリンクの記事でご紹介しております。

素敵な一日を。
最後まで読んでいただいてありがとうございました。

あわせて読まれている記事と広告

-暮らしのこと
-,

Copyright© 好きなことに囲まれてスッキリ暮らすアイディア , 2020 All Rights Reserved.