季節の行事

母の日にお母さんに喜ばれるものとコトとメッセージのアイディアまとめ

母の日に喜ばれるもの

当ブログで公開している母の日の記事をまとめてみました。

心温まる母の日プランの参考になれば幸いです。

スポンサーリンク

母の日に喜ばれるものとコトは?

毎年やってくる母の日

「何をプレゼントしよう?」

と悩みますよね。

また、プレゼントを贈るにしても贈らないにしても「何しよう?」にも悩みますよね。

16人のお子さんから聞いた、母の日に喜んでもらえたプレゼントやコトの体験談をまとめてみました。

初めての母の日!義母にはどうすべき?

結婚後初めての母の日。

「おかあさんにプレゼントを贈ったほうがいい?おすすめや何か喜ばれそうな事は?」と夫に聞いたら、

「好みもよく分からないし、母の日や父の日だからと何かした事もないから今更イイのでは?」と言うのですが…

夫が言うように何もしなくてもいいものなのでしょうか?

初めての母の日義母へ何かしてあげるべきかおすすめや注意点体験談ありとしてまとめてみました。

義母へのプレゼントや手紙の送り主は?

義母へ母の日のプレゼントや手紙を送る時の送り主はどうすればよい?

夫婦連名、夫だけ、嫁だけそれぞれの考え方をまとめてみました。

スポンサーリンク

母の日に贈るメッセージ例文

母の日のメッセージの書き方・例文

母の日に贈るメッセージ。
といっても具体的に「何を書けばいい?」と悩むあなたへ。

母の日の感謝の言葉を、書き始め・本文・結びの文ごとに文例を交えてまとめてみました。

実母向け・母の日のメッセージ例文

実母向けの更に具体的なエピソードを20人の方から教えてもらいました。

実母へのメッセージ・感謝と尊敬と健康の気遣いを伝える例文20としてまとめてみました。

義母向け・母の日のメッセージ例文

義母向けの更に具体的なエピソードを20人の方から教えてもらいました。

義母の誕生日や母の日のメッセージに使える例文20としてまとめてみました。

スポンサーリンク

母の日と父の日を一緒にするのはあり?

母の日が終わって一ヶ月後には父の日。

考え方によっては、一緒にすることで予算やプランにゆとりを持てる場合も。

母の日、父の日に合わせる場合のそれぞれの考え方と、プレゼントやメッセージのアイディアについてまとめてみました。

素敵な母の日を♪

-季節の行事
-,