日々の生活の中で気になった事や、実践してみた事を、 私なりの視点で分かりやすく書くことを心がけております。 あなたにとっての心地よい生活にお役に立てれば幸いです。

好きなことに囲まれてスッキリ暮らすアイディア

飲食レビュー

湯島のサカノウエカフェのおすすめと待ち時間湯島駅から近い出口と行き方は?

投稿日:2018年9月20日 更新日:

湯島のカフェで人気のサカノウエカフェが、ねこまつり at 湯島のスタンプラリーに参加していたのと、可愛らしいねこの限定メニューに惹かれ、土曜日に行ってきました。

おすすめや、ランチタイム時の待ち時間、湯島駅から近い出口と行き方についてまとめてみました。

スポンサーリンク

サカノウエカフェのオススメは?

まだ暑い日もある9月故か?
スイーツメニューにはかき氷の種類が多く、

店内を見回してみても7割位がかき氷を食べていました。

暖かい色の灯りが落ち着いた雰囲気の店内。

奥の席は女性が多かったですが、窓際の席には、カップルやお一人様の男性も3割位見えられていて、人気のほどが伺われます。

私は10食限定のねこメニュー目当てでしたので、ねここあ850円と、苺にゃんバタートースト1,000円を注文。

開店から45分後でしたが、どちらも無事食べることができました。

最初にねここあが到着。

表面が泡立っているココアの上に、ねこのマシュマロが乗っています。

よくみると、ねこの表情が微妙に違う(笑)

この愛らしさにいつまでも眺めていたい~

でしたが、空腹と、そのうちこの顔が熱でダレてくるのでは?

と思ったりで、3分位で一口いただき♪

ふわふわのマシュマロと、甘すぎないココアのコンビがよりマッチしてて美味しい~

ねここあが到着後、5分後位に、苺にゃんバタートーストが到着。

「いやぁ~かわいい~~(*^^*)」

と思わず声が出たら、

「可愛そうだけど、あんこのねこをぎゅ~~っとつぶして食べると美味しいですよ」

の店員さんのアドバイス。

え~~(@_@;)とは思いつつ、この先の予定もあるし、やっぱりお腹が空いた。
とむぎゅ~としてみる。

こしあんのねこがすぐに潰れず意外と頑張っていましたが、あんこの甘さと苺の甘酸っぱさ、ほんのり感じるバター風味のコンビに思わず舌鼓♪

スポンサーリンク

湯島のサカノウエカフェの待ち時間は?

この日は、ねこまつり at 湯島開催中の土曜日。
11時30分頃到着したら、満席で、すでに3組待たれていました。

右下の表に名前と人数を書いて待ちます。

この時は15分待ち位でテーブルにつくことができました。

そして、私がお店を出た12時20分頃には、更に列が伸びていました。

サカノウエカフェ湯島駅から近い出口と行き方は?

東京メトロ千代田線の湯島駅からは5番出口が近いです。

出口を右に曲がり、一番最初に見える信号、三組坂下交差点を右折します。

すると、緩やかな坂が見えます。

200m位あるでしょうか?
運動不足にはなかなか堪えましたが…

最初に見える信号、三組坂上の看板の右手にサカノウエカフェが見えてきます。

湯島駅5番出口から、写真を撮りながらゆっくり歩いて8分位でした。

サカノウエカフェと周辺の地図です。
参考になれば幸いです。

サカノウエカフェの店舗情報

住所東京都 文京区湯島2-22-14
最寄り駅 千代田線湯島駅 徒歩3分
 JR御茶ノ水 徒歩8分
 銀座線末広町駅 徒歩8分
 丸の内線本郷三丁目駅 徒歩8分
電話番号03-5817-4767
平日の営業時間11:00~19:30(ラストオーダー19:00)
土日祝日の営業時間11:00~18:30(ラストオーダー18:00)
ランチタイム11:00 ~ 14:00
定休日月曜日
クレジットカード利用不可
禁煙席禁煙席のみ・喫煙席なし
駐車場なし
スポンサーリンク

さいごに&関連記事リンク集

湯島天満宮と神田明神の中間点にあるので、参拝や散策がてら立ち寄りやすいと思います。

湯島天満宮のななめ右にある茶房松緒へティータイムの時間に行ってみました。
その時の様子は、以下のリンクの記事でご紹介しております

湯島天満宮で御朱印と御朱印帳を授与してもらいました。
その時の様子は以下のリンクの記事でご紹介しております。

素敵な1日を。
最後まで読んでいただいてありがとうございます。

あわせて読まれている記事と広告

-飲食レビュー

Copyright© 好きなことに囲まれてスッキリ暮らすアイディア , 2018 All Rights Reserved.