日々の生活の中で気になった事や、実践してみた事を、 私なりの視点で分かりやすく書くことを心がけております。 あなたにとっての心地よい生活にお役に立てれば幸いです。

好きなことに囲まれてスッキリ暮らすアイディア

レジャー

練馬大鳥神社で御朱印を時間と場所と料金と種類と限定と御朱印帳は?

投稿日:

東京都練馬区豊玉北にある練馬大鳥神社。

ご祭神は天之日鷲命(あめのひわしのかみ)、鶴之霊神(つるのれいじん)
ご利益は、殖産振興など。

参拝と御朱印を頂いてきました。
御朱印を頂ける日時と場所と種類と限定御朱印と初穂料(料金)と御朱印帳についてまとめてみました。

スポンサーリンク

練馬大鳥神社の御朱印の時間と場所は?

酉の市の日と、8の日の石薬師様のお祭りの際に社務所が開いている時のみとなります。
また、8の日も必ずしも開いているとは限らないとのことですのでご注意ください。

御朱印の受付時間は

酉の市の日 朝の8時から24時まで

8の日 10時から14時頃まで

と社務所の方より伺いました。

受付場所は社務所。

本殿に参拝後の流れで見ると、左手に見えます。

伺った日は酉の日。

本殿の手前には熊手商と縁起物のお店が出ており、参拝者も多く見えられてました。

スポンサーリンク

練馬大鳥神社の御朱印の料金と種類は?

御朱印の初穂料は 300円。

種類は一種類。
大鳥神社と、東京練馬鎮座、奉拝と練馬大鳥神社と参拝日の墨書きがされております。

また、祝奉天皇陛下ご即位三十年の朱印は今年のみと思われます。

スッキリとした字体が素敵です。

練馬大鳥神社の限定御朱印は?

特にありませんが、酉の市の日は、一の酉、二の酉、三の酉と追記されます。

練馬大鳥神社の御朱印を頂いた時の待ち時間は?

平日の一の酉12時頃に伺いました。

熊手守りを頂く方の行列と一緒ということもあり、順番まで5分待ちほど。
御朱印は奥で書いていたようで、書き上がり次第呼ばれる形で、頂くまでは10分程でした。

練馬大鳥神社の御朱印帳は?

練馬大鳥神社オリジナル御朱印帳はございません。
手持ちの御朱印帳に書いてもらいました。

スポンサーリンク

さいごに&関連記事リンク集

練馬大鳥神社の最寄り駅は、西武池袋線練馬駅、東京メトロ練馬駅より徒歩3分と利便性の良い所にあります。

東京都内の神社と寺で頂いた御朱印や御朱印帳につきましては、下のリンクのまとめ記事より読むことが出来ます。

素敵な1日を(*^^*)
最後まで読んでいただいてありがとうございます。

あわせて読まれている記事と広告

-レジャー
-

Copyright© 好きなことに囲まれてスッキリ暮らすアイディア , 2018 All Rights Reserved.