日々の生活の中で気になった事や、実践してみた事を、 私なりの視点で分かりやすく書くことを心がけております。 あなたにとっての心地よい生活にお役に立てれば幸いです。

好きなことに囲まれてスッキリ暮らすアイディア

レジャー

花園神社酉の市と見世物小屋2019年はいつ?デリシャスウィートスが登場!

投稿日:2019年10月26日 更新日:

花園神社見世物小屋
新宿にある花園神社は、酉の市が行われる神社の中で「見世物小屋」が酉の市の前夜祭と本祭に開催されております。

2019年はいつなのか?と、デリシャスウィートスが登場!の情報を見つけたのでシェアします。

スポンサーリンク

花園神社酉の市と見世物小屋2019はいつ?

2019年は二の酉まで。

  • 一の酉は11月7日(木)が前夜祭、8日(金)が本祭。
  • 二の酉は11月19日(火)が前夜祭、20日(水)が本祭。

見世物小屋も前夜祭と本祭両日とも行われます。

花園神社の見世物小屋2019年はデリシャスウィートスが登場!

当ブログに「花園神社 見世物小屋 2019」で見えられる方が増えてきたので、私もチェックしてましたら、10月24日のデリシャスウィートスのインスタグラムで公表されていました。

10月25日現在、デリシャスウィートスのフェイスブックでも告知されていました。

デリシャスウィートスの今年最後の見世物興行とのことで、ファンも見世物小屋が気になる方も楽しみですね。

イラストは吉岡里奈さん。
「原画看板」の響きも特別感を醸し出します。

スポンサーリンク

花園神社見世物小屋2019の時間と料金は?

インスタの告知では、時間と料金は書かれてなかったですが、酉の市一の酉前夜祭の日のツイートでは

17時過ぎから深夜1時過ぎと書かれておりました。

ちなみに、2017年のデリシャスウィートスの見世物小屋に行った際に、
呼び込みの方に訊ねてみたら、

「大体4時位から」

開始時間の公称は夕方から。
とのことで、退出の際に

「見世物小屋の開始時間は何時頃からですか?」

と聞いてみたら、

「(5日の前夜祭の時は)人が他のお店の方まで溢れてきてご迷惑をおかけするので、3時位から始めましたが、人が集まらないと始められないので、夕方の何時からとは言えませんが、大体4時位からですね」

とのこと。

当ブログ花園神社酉の市の見世物小屋の時間と料金は?より。

2018年のゴキブリコンビナートの時は

「5時位には開けます」とのことで、5時20分前に行ってみたら

5時前に中へ通され、開始は5時ちょうどでした。

ちょうどスタッフの人が出てきたので、何時から始まるのか?

と聞いてみたら…

「夕方からです。」

「夕方の何時位からですか?」

「5時位にはあけます。」

とのことでしたので、一旦この場を後にして、16時40分頃に再度見世物小屋へ。

当ブログ花園神社見世物小屋の開始と終了と所要時間は?より。

なので、夕方5時以降が確実かと思います。

料金は、昨年の情報になりますが大人800円、小人500円、幼児300円でした。

2017年のデリシャスウィートスの見世物小屋を見に行った感想などは、以下のリンクの記事でご紹介しております。

スポンサーリンク

さいごに&関連記事リンク集

花園神社の見世物小屋の主催情報は割と直前に公表される感がありますが、

2017年の見世物小屋はデリシャスウィートス
2018年の見世物小屋はゴキブリコンビナート

一年おきに変わるのでしょうか?

と思いましたら、2015年もデリシャスウィートスだったようです。

新宿花園神社の屋台や御朱印、酉の市での熊手の買い方、価格の相場、飾る方角、返し方、などにつきましては、以下のリンクのまとめ記事より興味のある記事を見ることができます。

素敵な1日を。
最後まで読んでいただいてありがとうございました。

あわせて読まれている記事と広告

-レジャー
-

Copyright© 好きなことに囲まれてスッキリ暮らすアイディア , 2019 All Rights Reserved.