日々の生活の中で気になった事や、実践してみた事を、 私なりの視点で分かりやすく書くことを心がけております。 あなたにとっての心地よい生活にお役に立てれば幸いです。

好きなことに囲まれてスッキリ暮らすアイディア

イベント

さがみ湖イルミリオン料金と割引前売り券乗物セット券の使い方駐車料金裏技は?

投稿日:2016年10月29日 更新日:

sagamiko-illumillion1
関東最多の600万球の電球数を誇り、夜桜も見ることができる4月9日までと、長期間開催しているのも魅力な、相模湖のイルミネーション。

「さがみ湖イルミリオン」

料金や割引方法、コンビニのセット券の使い方、駐車料金の裏技をまとめてみました。

スポンサーリンク

さがみ湖イルミリオンの料金は?

イルミリオン入場料金(16時から)

大人:中学生以上(シニア含む) 800円
小人:(3歳〜小学6年生)   500円
ペット(犬):  500円

※体高50cm以下の中・小型犬に限ります。
※日中の遊園地営業から入園の方はそのまま観覧できます。

ナイトアトラクションは1回800円から300円。
様々なアトラクションに乗りたい方向けに、ナイトフリーパスがあります。

ナイトフリーパス

大人:中学生以上(シニア含む) 2,300円
小人:(3歳〜小学6年生)   1,900円

少しでもお安くなれば…と思われる方向けに、前売り券や割引についてまとめてみました。

さがみ湖イルミリオンの割引は?

入園券のみでしたら、相模湖リゾートプレジャーフォレストメルマガ会員限定の100円割引クーポンが一番お得です。
メルマガ登録なしですと50円割引です。

他にも、メルマガ登録者限定のお誕生日月の入園料が半額!
こちらは入園プラスフリーパスの設定もあり、この割引は同伴者5名まで適用されますのはいいですね。

また、昼間の割引、ファミリーチケットなどの割引があります。

さがみ湖リゾートプレジャーフォレストお得な割引券

さがみ湖イルミリオンのコンビニ前売り券の内容は?

ローソンチケット、セブンチケットで前売り券のお取り扱いがあります。

共に夜間入園券のみ、大人50円引きの750円のお取り扱いもありますが、乗り物とのセット券がお得です。

ローソンチケット

夜間入園券+乗り物3回利用券付き
大人(中学生以上)1,450円
子ども(3歳から小学生)1,150円

ローソンチケットで取り扱いのチケットにつきましては、予約は、PC、モバイル、電話より。
購入は全国のローソン・ミニストップ店頭の「Loppi」、もしくはプレイガイドで購入できます。

セブンチケット

夜間入園券+乗り物5回利用券付き
大人(中学生以上)1,850円
子ども(3歳から小学生)1,550円

セブン-イレブン店内のマルチコピー機からご購入いただけます。

どの位オトクなのか?と、さがみ湖イルミリオンのナイトアトラクションの種類とお値段を見ると、アトラクションによってお値段が異なります。

この場合はどのように利用するかについてまとめてみました。

スポンサーリンク

さがみ湖イルミリオンコンビニの乗り物セット券の使い方は?

まず、ワームホール(100円)以外はすべてのナイトアトラクションでご利用になることが出来ます。

ただし、絶叫マシーンの

極楽パイロット 800円
大空天国    800円

この二つのアトラクションに乗る際には乗り物券が2枚必要になります。

また、山頂へ向かうリフトも片道につき1枚になりますので、復路分と合計2枚必要になります。

その他のアトラクションに関しては、1アトラクション1枚のご利用となります。

一例をあげますと、人気アトラクションの

光のリフト300円×往復2枚=600円
お山の観覧車 500円

ここで乗り物券を3枚使う事になりますが、この分を園内で購入すると1,100円になります。
入場券を窓口で割引なしで購入すると800円になりますので、合計1,900円

ローソンの夜間入園券+乗り物3回利用券付きにしますと、大人(中学生以上)1,450円になり、450円お得になります。

セブンイレブンの乗り物5回券が1,850円で、ローソンの乗り物3回券付との差額が400円。

アトラクションが800円(乗り物券2枚必要)から300円になりますので、乗り物1回分得する計算になります。

追記:お山の観覧車とリフトの多客期の件につきまして、コメント欄より質問を頂きました。

電話で問い合わせてみた所、1月9日まで乗ることが出来ないのはペット(犬)と同乗の場合になり、そうでない場合は乗ることが出来ますのでご安心ください。
さがみ湖イルミリオン開催概要

該当部分につきましては削除いたしました。
これまで読んでいただいた方には、誤った情報を載せてしまい申し訳ございませんでした。

また、ここでもう一つの疑問。

さがみ湖イルミリオン前売り券の乗り物券使い切れなかったら?

「アトラクションはリフトに上った所にしかないの?」

さがみ湖イルミリオンの口コミを見ると、

「リフトが混雑していて山頂に行くのを諦めた」

という声も見受けられますので、せっかく乗り物券を事前に購入したのに無駄にならない?
と気になる方もいらっしゃるかも?ですが…

こちらに関しては、

リフトを上った山頂にあるのは、大空天国800円、極楽パイロット800円、お山のかんらんしゃ500円。

それ以外のアトラクションはリフトを利用しなくても乗ることが出来ます。

また、混雑や雨天等で乗り物券を使い切れなかった場合は、さがみ湖イルミリオン期間中でしたら利用することが可能です。

ナイトアトラクションの位置や料金や雨天時について表にしてみました。参考になれば幸いです。

 アトラクション料金雨天時
リフトの上極楽パイロット
(コンビニ乗り物券2枚)
800円NG
大空天国
(コンビニ乗り物券2枚)
800円NG
お山のかんらんしゃ500円OK
光のリフト(片道)300円OK
リフトの手前光のカラクリ砦(各コース)500円NG
パディントンベアのスカイパラソル400円NG
パディントンベアの空飛ぶブランコ300円OK
ミラーメイズ300円OK

駐車料金無料の裏技は?

さがみ湖プレジャーフォレストの駐車場料金は1,000円。この料金を無料にする方法があります。

プレジャーフォレスト内の日帰り温泉「うるり」を利用して、プレジャーフォレスト駐車料金のレシートを提出すると、駐車料金1000円のキャッシュバックがあります。

入浴時間は10時から22時、 岩盤浴は10時半〜21時半。
※岩盤浴に関してましては小学生以下は利用不可です。
※最終受付時間は21時半。

イルミネーションで冷えた体を暖めて帰路につくという利用法も。
そのあたりも考慮するとより満足度が増すかと思います。

スポンサーリンク

さいごに&関連記事リンク集

さがみ湖イルミリオンは11月から1月中旬の土日祝日はかなり混雑しますが、広さと山の高低差を生かした迫力満点のイルミネーションです。

それゆえに夜は冷え込みますので防寒対策をしっかりされてお出かけくださいね。

さがみ湖イルミリオンについては以下の記事でご紹介しております。
さがみ湖イルミリオン期間とアクセス見どころ料金割引は?

さがみ湖イルミリオン混雑予想と回避には?臨時駐車場や夜桜も

コンビニで販売されている、さがみ湖リゾートプレジャーフォレスト1日券と、夜間券、両方見ることのできるページは下のリンクからどうぞ。

ローチケ プレジャーフォレスト

セブンチケット プレジャーフォレスト

さがみ湖イルミリオンへの地図や周辺観光や宿情報はこちらをクリック【楽天たびノート】

素敵な一日を(^^
最後まで読んでいただいてありがとうございます。

こちらの記事もあわせて読みたい

-イベント
-

Copyright© 好きなことに囲まれてスッキリ暮らすアイディア , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.