日々の生活の中で気になった事や、実践してみた事を、 私なりの視点で分かりやすく書くことを心がけております。 あなたにとっての心地よい生活にお役に立てれば幸いです。

好きなことに囲まれてスッキリ暮らすアイディア

飲食レビュー

LONCAFE江の島本店でフレンチトーストを待ち時間とメニューと感想は?

投稿日:2018年1月10日 更新日:

フレンチトーストの日本初の専門店、LONCAFE江の島本店でフレンチトーストを食べてきました。
人気店ゆえの待ち時間とメニューと味の感想やお店の雰囲気についてまとめてみました。

スポンサーリンク

LONCAFE江の島本店の待ち時間は?

LONCAFE 江の島本店の行き方は、江の島の頂上、展望灯台があるサムエル・コッキング苑内にあります。

サムエル・コッキング苑のみの入園料金は200円、展望灯台とセットなら500円が必要です。

園内に入ると季節を先取りした花が迎えてくれます。
蕾がほとんどでしたが、色とりどりのウインターチューリップが目を引きます。

花壇の奥に見えるウッディな建物がLONCAFE 江ノ島店。

マイアミビーチ広場の看板に沿って向かうと、

湘南の海とヨットハーバーが非日常感を醸し出します。

日本で初めてのフレンチトースト専門店であり、フレンチトーストの概念を変える。
という言葉に期待が持てます。

営業時間は平日は11時から20時(ラストオーダー19時30分)
休日は10時から20時

元旦だったからでしょうか?
休日の開始時間が9時になっていました。

平日も時間帯によっては待ち時間があり、

私も以前、休日の15時位に行ったら長蛇の列で断念したことがありましたが…

元旦の11時半頃でしたが、なんと待ち時間なしで入れました!

ちなみに予約は受け付けておりませんが、開店前や混雑時には、店頭にあるEPARKの順番受付・発券機で順番をとることができます。

スポンサーリンク

LONCAFE江の島本店のフレンチトーストのメニューは?

フレンチトーストの種類は

人気No1の濃厚クレームブリュレセット 1,380円
季節限定が一種類 3種のベリーとチョコレートソースセット 1,220円
数量限定が一種類 黒トリュフのホワイトソースセット 1,570円

を始めとした、

・アップルパイの中身セット 1,140円
・キャラメルとバナナとくるみセット 1,100円
・いちじくとクリームチーズセット 1290円
・キャラメルシナモンセット 1,050円
・チョコレートシナモンセット 1,000円
・2種のベリーセット 1,190円
・アフォガートセット 1,380円

合計10種類のフレンチトーストに、ブレンドコーヒー、ストレートティ、カモミールティ(ともにホットとアイスがあります)のセットとなっております。

コーヒー、紅茶、ハーブティ、ソフトドリンク、アルコールは他にも種類があり、ノンアルコールが+100円、アルコールが+500円で変更することも出来ます。

アルコールのツマミや、甘いものは今ひとつ…な方向けでしょうか?
タコスチップサルサソース添え500円がありますので安心ですね。

また、プラス350円でフレンチトースト1枚追加することもできます。

フレンチトーストの名前が洒落ていて、味の想像がつかない^^;
とこわごわ聞いてみましたら、丁寧に教えていただけたのが好印象。

名前に惹かれて「アップルパイの中身」とホットコーヒーを注文してみました。

LONCAFE江の島本店でフレンチトーストを食べた感想

注文して10分ほどで、アップルパイの中身セットが到着。

バケットはの上にトッピングされているのがアップルパイの中身。
まさに名前の通り、シナモンが効いたアップルパイの味。

バケットは外がカリッと、中はふんわりジューシーで美味しい♪

生クリームとアイスクリームそれぞれの味も味わっても、いろいろな風味を絡めて食べるのもまた楽しく。

フレンチトーストといっても、全体的にめっちゃ甘くはなかったので、甘いの苦手でも大丈夫かも?

また、ちょっと小ぶりだったので、ご飯として食べるのならもう一切れプラスでいいかも。
といっても、江の島の中は食べ歩きが出来るお店がたくさんあるので、先に何か食べていても、逆にこれからのことを考えて、ある程度お腹に余力を残しておく分にはいいのかもしれませんが(笑)

テラス席がより開放的ですが、すべての席が海側に向けており、一番奥のテーブルに通された私でもこの位は海辺の景色を堪能することが出来ます。

びっくりしたのは、リゾート風の外観から出てくるとは思わなかった、

「テーブルがこたつ」

隣の席が、少し大人数で座れるソファ席でしたが、言われてみると長めのテーブルクロスがこたつに見えてきた。

鏡を効果的に使って広々と見えたり、グリーンも爽やかでいい感じでした。

スポンサーリンク

さいごに&関連記事リンク集

元旦のお昼頃だったので、待ち時間覚悟で向かいましたら、意外に空いていて驚きでした。
そして、確かにフレンチトーストの概念を覆すジューシーな美味しさにまた食べてみたいと思いました。

江の島観光につきましては以下のリンクの記事でご紹介しております。

素敵な1日を。
最後まで読んでいただいてありがとうございますm(__)m

あわせて読まれている記事と広告

-飲食レビュー
-,

Copyright© 好きなことに囲まれてスッキリ暮らすアイディア , 2018 All Rights Reserved.