日々の生活の中で気になった事や、実践してみた事を、 私なりの視点で分かりやすく書くことを心がけております。 あなたにとっての心地よい生活にお役に立てれば幸いです。

好きなことに囲まれてスッキリ暮らすアイディア

レジャー

江島神社と江の島大師と御朱印とイルミネーションと食事と初日の出まとめ

投稿日:2018年1月11日 更新日:

神奈川県藤沢市にある江の島。
駅から海が近く、参詣や観光名所が沢山あることから人気のスポットです。

当ブログで紹介している江島神社と江の島大師と御朱印とイルミネーションと食事と初日の出についてまとめてみました。
楽しい江の島観光の参考になれば幸いです。

江島神社の御朱印と御朱印帳と初詣

江島神社の御朱印と御朱印帳

神奈川県藤沢市にある江島神社。

参拝後に御朱印を頂いてきました。
御朱印と御朱印帳を頂ける場所と時間と初穂料と種類についてまとめてみました。

江島神社の初詣

初日の出を見たあとにも距離的に参拝しやすい江島神社。
元旦の午前中に初詣に行ってきました。

混雑や辺津宮参拝の待ち時間や、江の島エスカーに乗った方が混雑をパスできるのか?
江の島から江島神社辺津宮周辺で元旦の朝に食事ができるかについてまとめてみました。

江の島大師の御朱印と御朱印帳と初詣

神奈川県藤沢市江の島にある真言宗の単立寺院、江の島大師。
鹿児島市にある池口恵観法主の最福寺江の島別院です。

参拝後に御朱印を頂いてきました。
御朱印と御朱印帳を頂ける場所と時間と種類と納経料と参拝の感想についてまとめてみました。

江の島イルミネーション湘南の宝石の体験談

例年11月の下旬から2月のバレンタインデー時期まで開催される、江の島イルミネーション湘南の宝石。
江ノ島シーキャンドルを中心に江の島全体がイルミネーションに彩られます。

12月の土曜日に車で行った体験談

12月の土曜日に車で行った際の、駐車場と会場の混雑と周辺の食事と過ごし方についてまとめてみました。

1月1日に江ノ島で初詣と周辺を観光しつつの体験談

元旦に江ノ島で初日の出を見たあと、周辺を観光。
その足でに江ノ島イルミネーション湘南の宝石を見に行った際の混雑と感想、周辺の食べ物とおすすめの過ごし方についてまとめてみました。

江ノ島の食事

江ノ島ロンカフェ

江の島の頂上にある、フレンチトーストの日本初の専門店、LONCAFE江の島本店でフレンチトーストを食べてきました。
人気店ゆえの待ち時間とメニューと味の感想やお店の雰囲気についてまとめてみました。

江ノ島の初日の出

江の島弁天橋

初日の出を江の島弁天橋で見た時の時間毎の混雑状況と感想、日の出前に早朝営業していたお店と、その後の初詣についてまとめてみました。

片瀬東浜海水浴場

江ノ島の片瀬東浜海水浴場も混雑しているものの、スペースが広くどこかしら場所を確保できるのと、遮るもののない海辺で穴場感があって良かったです。

6時頃に到着した時の混雑状況と、小田急線のロマンスカーメトロニューイヤー号に乗ったことで乗り換え無しでゆったり行けた感想も含めまとめてみました。

-レジャー
-,

Copyright© 好きなことに囲まれてスッキリ暮らすアイディア , 2018 All Rights Reserved.