日々の生活の中で気になった事や、実践してみた事を、 私なりの視点で分かりやすく書くことを心がけております。 あなたにとっての心地よい生活にお役に立てれば幸いです。

好きなことに囲まれてスッキリ暮らすアイディア

飲食レビュー

目黒川沿いの桜が見えるカフェとランチと出店と食べ物のおすすめは?

投稿日:

花見のもう一つの楽しみ、桜を見ながら美味しい食べ物を頂くこと。

目黒川沿いの桜並木は毎年花見の時期に出向いております。

桜が見えるカフェと、ランチのおすすめ、桜の時期の出店、お気に入りの食べ物についてまとめてみました。

スポンサーリンク

目黒川沿いの桜が見えるカフェのおすすめは?

目黒川の桜並木周辺の飲食店はもれなく行列ができていますので、しばらく待つことになります。

私のおすすめは、green bean to bar CHOCOLATEという、目黒川沿い、駅から徒歩7~8分のところにあるカフェです。

ガラス越しに桜をたっぷり堪能できるカフェスペースと、店内の工房でチョコレートをカカオから作っている行程が見えるという素敵なお店です。

しかし、良い席は競争率がとても高く、混むので、その場合にはお店の奥にあるテーブルでケーキを頂きます。

お勧めは11時開店の少し前に行って並んでおくことです。
真っ先にお席をゲットして、レジでオーダー、という流れになります。
ファストフードのようなスタイルです。

チョコレートが素晴らしく美味しいので、板チョコなどをお土産にしても喜ばれますが、とにかくケーキは食べて頂きたいです。

特徴のあるデザインのエクレアや、大変美しいシュークリームは見ているだけでも楽しい逸品。

特にシュークリームは、マスカルポーネチーズとほんのりカカオの風味のクリームという絶妙な取り合わせ。
ゆっくりと味わって堪能していただきたいです。

green bean to bar CHOCOLATE

〒153-0042 東京都目黒区青葉台 2-16-11
03-5728-6420
11:00-21:00 [水曜定休]

もう一軒、渡辺謙さん主演の映画『怒り』(2016年)で妻夫木聡さん、綾野剛さんが訪れたり、
アップルウォッチの決済をしてみるCMなどに使われたカフェ、FRAMES中目黒。

中目黒駅から徒歩2分とアクセスの良いところにあり、こちらのランチも結構ボリュームがあって、美味しかったです。

FRAMES 中目黒店

〒150-0042 東京都目黒区上目黒1-18-6 NMビル 1F
03-5724-5097

[月~木・祝日] 11:30~翌02:00(L.O)
[金・土・日・祝前日] 11:30~翌4:00(L.O)
スポンサーリンク

目黒川沿いの桜の時期に出店はある?

また、特に飲食店に入らなくても、近所のショップや飲食店が露店を出しています。

毎年出店している所と、そうでないお店があるので、歩きながらあれこれ探してみるのも楽しみの一つです。

目黒川沿いの桜の時期の食べ物のおすすめは?

この数年はソフトクリームを食べたり、あと、爆発的に増えているのが細長いシャンパングラスに苺を入れてピンクのシャンパンを注いだドリンクです。

いわゆるインスタ映えを狙うなら、欠かせない一枚が撮れるはずですよ。

価格は800~1000円くらいですが、今年私が飲んだのは、冷凍苺を詰めた上にフレッシュな大粒のイチゴを二つ載せて、シャンパンを注いだものが1000円でした。

高いか、安いか…
私は適正価格だと思ってじっくり味わって飲みました。

桜で高揚していたのか、シャンパンを飲みながら、そぞろ歩きするのがお気に入りで、ふんわり良い気持ちになったものでした。

スポンサーリンク

さいごに&関連記事リンク集

そして、周辺にはセレクトショップなどが点在しており、桜の季節はセールを積極的にやっているので、お手ごろな価格で可愛い服や小物がゲットできるかもしれません。

桜と同じ位、ショップもチェックしてみてくださいね。

目黒川の桜並木へ昼間お花見に行った感想と混雑状況と撮影スポットについては、下記のリンクの記事から読むことができます。

素敵な1日を。
最後まで読んでいただいてありがとうございました。

あわせて読まれている記事と広告

-飲食レビュー
-,

Copyright© 好きなことに囲まれてスッキリ暮らすアイディア , 2019 All Rights Reserved.