日々の生活の中で気になった事や、実践してみた事を、 私なりの視点で分かりやすく書くことを心がけております。 あなたにとっての心地よい生活にお役に立てれば幸いです。

好きなことに囲まれてスッキリ暮らすアイディア

レジャー

幸手権現堂桜堤のお花見でお弁当や飲食物を買ったり食べられる場所は?

投稿日:2018年2月23日 更新日:

桜のお花見時期には、約1km、1000本の桜の堤と広大な菜の花畑のコラボが素晴らしい、埼玉県幸手市にある幸手権現堂桜堤。

特に桜まつりの期間中は、約100店舗もの屋台の出店や、俳句コンクールや物産フェアやマラソンなどのイベントが開催され、花見客で賑わいます。

桜と菜の花のお花見時期に、現地でお弁当や飲食物を購入できる場所や、食べる場所についてまとめてみました。

スポンサーリンク

幸手権現堂桜堤のお花見でお弁当や飲食物を買える場所は?

権現堂公園の中には、峠の茶屋という、焼きたてパンや、コーヒーなどの飲み物やソフトクリームを販売しているお店があります。

また、幸手桜まつりの期間中の、2018年3月26日(月)~4月10日(火)は桜堤特設テントにて、幸手市物産展。

3月31日(土)と4月1日(日)は、幸手権現堂桜堤(県営権現堂公園・4号公園)から道を挟んだJA農産物直売所さくらファームにて、幸手物産フェアが開催され、出店でお弁当や飲み物を購入することができます。

桜を使ったスイーツや桜にちなんだ商品もあり、お花見気分をより楽しむことができます。

また、桜堤の上の方には屋台も約100店舗出店しております。
私が見かけた限りでは、じゃがバターやたこ焼きや焼きそばやお餅やバナナチョコレートなど、もう少し手軽に食べることもできます。

ちなみに、幸手権現堂桜堤の最寄り駅は、幸手駅になり、改札を抜けるとすぐ左手にファミリーマートがあります。

幸手駅からは、徒歩で2kmほどあるため、バスに乗り、権現堂バス停で下車するのが一般的ですが、権現堂バス停の周辺にはコンビニなど食料を調達できるところがなかったので、バスに乗る前に食料を調達するのもありですね。

スポンサーリンク

幸手権現堂桜堤のお花見でお弁当や飲食物を食べられる場所は?

東西約1kmに長い桜堤の土手と菜の花畑の間のあいてるスペースに、レジャーシートやブルーシートやテントを持参して座られている方が多いです。

私が出向いた時は、カラオケをされていた方も。

この日は平日でしたので、まだゆとりがある感がありますが、祝日にはこのあたりもかなりの混雑に。

桜並木とは反対側になりますが、菜の花畑の手前に、さくらサミットin幸手記念植樹の際に植えられた全国各地の桜がありますので、
こちら側からも桜と菜の花のコラボのお花見を楽しむことができます。

また、堤の上には屋台が出ており、このあたりにも若干ですがベンチがありました。

もし、レジャーシートを忘れた場合には、このあたりのベンチを探して座って食べるのが良いでしょう。

また、権現堂公園内の峠の茶屋には、座って食べるスペースがあります。
峠の茶屋のあたりにも、桜の木がありますのでお花見しながら食べることが出来ます。

特設テントの中には町内の商店街の出店が出ておりますが、殆どが立食で食べられておりました。

椅子に座って食べるスペースはこれまでなかったと伺いましたので、座って食べたい場合はレジャーシート持参か、堤の上に若干あるベンチになります。

土手で地面の冷たさを直接拾う感じがあったので、ゆったり座ってお花見を楽しむのであれば、厚めのマットやクッションやひざ掛けがあるとより快適にお花見が楽しめるのでは?と感じました。

スポンサーリンク

さいごに&関連記事リンク集

菜の花畑の中にも遊歩道があり、あらゆる角度からお花見を楽しむことができますよ。

権現堂公園の桜の見頃時期と見所と混雑と夜桜ライトアップの時間
については下のリンクの記事でご紹介しております。

また、幸手権現堂桜堤への電車の最寄り駅は幸手駅になります。

幸手駅からのバスやタクシーや徒歩の時間や料金や行き方
については下のリンクの記事からどうぞ。

素敵な1日を。
最後まで読んでいただいてありがとうございました。

あわせて読まれている記事と広告

-レジャー
-

Copyright© 好きなことに囲まれてスッキリ暮らすアイディア , 2018 All Rights Reserved.