おでかけ

東大寺と御朱印と奈良公園となら燈花会とホテル現地レポまとめ

当ブログで紹介している奈良の観光記事をまとめてみました。
楽しく充実した旅行のヒントになれば幸いです。

東大寺

東大寺大仏殿の感想と柱くぐりのコツ

東大寺大仏殿にて奈良の大仏を拝観した感想と、柱くぐりを抜けたコツやの穴の大きさやご利益や意味。
入堂料や時間やアクセスについて画像盛りだくさんでまとめてみました。

東大寺の御朱印と御朱印帳

参拝の際に御朱印を戴き、お揃いの柄の御朱印帳と御朱印袋を購入してきました。
料金や混雑状況、東大寺の中で御朱印を複数いただくことができる場所について画像盛りだくさんでまとめてみました。

奈良公園

奈良公園の鹿

奈良公園といえばたくさんの鹿がいることで有名。
また、鹿せんべいの餌やりもできます。

上手なあげ方や鹿が多く居る場所について画像と鹿がお辞儀をしている動画も交えてまとめてみました。

ホテル宿泊レポ

コンフォートホテル奈良

奈良の宿泊に夫と子供と3人で2泊利用したコンフォートホテル奈良についてまとめてみました。

JR奈良駅から徒歩で行くことが出来て、朝食が無料ですよ。

奈良のお祭り

なら燈花会

なら燈花会とは、例年8月5日から8月14日までの10日間、広大な奈良の緑と歴史のある建物の中にろうそくの花が咲くイベントです。

金曜日の夜に行ってきた際の混雑状況と見どころ、周辺のカフェと食事のおすすめについてまとめてみました。

青春18きっぷで東京から奈良、大阪、京都への旅

青春18きっぷを使って、東京から大阪へ向かい、その後奈良、京都への旅行記と岐阜県の大垣駅からムーンライトながらの乗車記と予約方法、宿などにつきましては以下のまとめ記事から読むことが出来ます。

素敵な旅を♪

-おでかけ
-