日々の生活の中で気になった事や、実践してみた事を、 私なりの視点で分かりやすく書くことを心がけております。 あなたにとっての心地よい生活にお役に立てれば幸いです。

好きなことに囲まれてスッキリ暮らすアイディア

レジャー

東京のお花見スポット現地レポ記事まとめ

投稿日:2019年4月3日 更新日:

当ブログで紹介している、東京都の花見スポット現地レポ記事をまとめてみました。

区や市ごとにあいうえお順で掲載しております。
お花見スポットへ行く際の参考になれば幸いです。

足立区のお花見スポット

舎人公園

舎人公園の桜の開花時期と見頃と千本桜まつりとライトアップの期間と時間と花火の開催についてまとめてみました。

舎人公園へのアクセスと駐車場と近くのコンビニやスーパーについてまとめてみました。

2019年の千本桜まつりへ行ってました。

たくさんの物産展・模擬店・PR展の出店の場所と時間と種類と混雑と座って飲食しやすいかについて、
桜が満開の1日目土曜日午前中に行ってきた写真盛りだくさんの現地レポとしてまとめてみました。

元渕江公園

元渕江公園へ桜の花見に昼間と夜桜ライトアップの時間に行ってきた時の混雑状況と出店についてまとめてみました。

元渕江公園へのアクセスと駐車場と周辺の食事処とスーパーについてまとめてみました。

北区のお花見スポット

飛鳥山公園

飛鳥山公園の「北区さくら SA*KASO まつり」に合わせて、夫と子どもとお花見に行ってきました。

桜まつりの頃の開花状況と混雑と屋台、子供と行く際に気になる遊べる場所とアクセスについてまとめてみました。

世田谷区のお花見スポット

上北沢桜並木

せたがや百景、世田谷区地域風景資産に選ばれた上北沢の桜並木。
花見の時期の土曜日と日曜日には「上北沢桜まつり」も開催されます。

上北沢の桜並木を見に行った際の開花状況と平日の混雑と蕎麦屋さんのおすすめについてまとめてみました。

台東区のお花見スポット

隅田公園

「日本さくら名所100選」に選定されていて、開花時期には隅田公園桜まつりとして、夜桜ライトアップなどが楽しめます。

隅田公園のお花見の混雑や場所取りや桜の見頃や開花状況、隅田公園桜まつりとライトアップの日程についてまとめてみました。

千代田区のお花見スポット

皇居乾通り一般公開

皇居の桜が満開する頃にあわせて1週間ほど、皇居乾通り春季一般公開として行われており、普段見ることできないゆえにミステリアスさを感じます。

2019年3月31日の日曜日に行った際の待ち時間と混雑と開花状況についてまとめてみました。

千鳥ヶ淵緑道

千鳥ヶ淵緑道は桜並木も素晴らしい上に皇居の内堀の桜も鑑賞できる人気のスポットです。

千代田のさくらまつり時期の混雑と開花状況と屋台について写真盛りだくさんの現地レポとしてまとめてみました。

靖國神社

靖国神社は桜の開花時期になると約500本の桜が咲き誇り、多くの参拝客が訪れます。

平日の午後に参拝とお花見に行ってきました。
標本木の場所と混雑状況と境内でお花見をするのに穴場な場所をまとめてみました。

2019年は千代田桜まつりに合わせて屋台が出店されております。

靖国神社の桜の開花時期の屋台の出店の場所と時間と種類と座って飲食しやすいかについて、平日のお昼すぎに行ってきた様子とともにまとめてみました。

目黒区のお花見スポット

目黒川

目黒川の桜並木は、東京メトロ中目黒駅ホームから目黒川を覆い尽くすほどの桜を見ることができるのはじめとして、駅から徒歩5分程度でお花見ができるので毎年行っています。

目黒川の桜並木のお花見に行って良かった点、混雑状況と撮影スポットと回り方についてまとめてみました。

目黒川沿いの桜並木の花見のもう一つの楽しみは、桜を見ながら美味しい食べ物を頂くこと。

桜が見えるカフェと、ランチのおすすめ、桜の時期の出店、お気に入りの食べ物についてまとめてみました。

武蔵野市のお花見スポット

井の頭公園

井の頭公園の桜は東京のさくら名所100選に選ばれており、早咲きの桜から遅咲きの桜まで二ヶ月近く楽しむことができます。

日曜日の午後の混雑状況と、子連れで場所取りしなくても楽しめたかと、園内の遊び場でおすすめの場所についてまとめてみました。

楽しいお花見を♪

-レジャー
-

Copyright© 好きなことに囲まれてスッキリ暮らすアイディア , 2019 All Rights Reserved.