日々の生活の中で気になった事や、実践してみた事を、 私なりの視点で分かりやすく書くことを心がけております。 あなたにとっての心地よい生活にお役に立てれば幸いです。

好きなことに囲まれてスッキリ暮らすアイディア

レジャー

富士急ハイランド絶叫苦手電車バスフリーパスの安い行き方セット券お土産まとめ

投稿日:2017年8月11日 更新日:


当ブログで紹介している、絶叫苦手でも乗れたアトラクションや富士急ハイランドのフリーパスとセット券で行った時の感想や安く行く方法やお土産についてまとめてみました。

楽しい旅のヒントになれば幸いです。

富士急ハイランド絶叫苦手でも乗れたアトラクション

高飛車・ええじゃないか・FUJIYAMA・ドドンパを始めとした、絶叫系が名高い富士急ハイランド。
絶叫系が苦手だと楽しめないのか?と思いきや、そんな事もなかったです。

絶叫系が苦手な私と小6の息子でも大丈夫だったアトラクションの感想をまとめてみました。

富士急ハイランド電車とバスとフリーパスの安い行き方

一日遊べる富士急ハイランドですが、入園料もそこそこの料金。

電車とバスの場合、フリーパスとセットにする方法があります。

また、フリーパス単体で安くする方法についてもまとめてみました。

富士急ハイランド電車とフリーパスのセット券

フリーパスとセットで安くなるといっても、どのくらい安くなるのかや、手間や時間の制限はあるのか?が気になる所。

一番本数が多い新宿からを例にして、割引額や電車の時間についてまとめてみました。

新宿から実際、びゅうの日帰りプラン富士急ハイランドの旅を使った際の行き帰りの混雑や食事事情などをまとめてみました。

富士急ハイランドのお土産

お出かけの楽しみの一つ、お土産。

富士急ハイランドならではのお土産もありますが、山梨といえば信玄餅という方も多いのでは?
園内で購入できるSHOPや、食レポ、きなこをこぼさないように食べる方法をまとめてみました。

また、富士山をかたどったお土産も沢山ありました。

その中で、おすすめとして紹介されていたのと、メリーなら味に間違いはないだろう!と、富士山ミニチュアクランチチョコレートを購入しました。
パッケージや味の感想や、販売先と通販についてまとめてみました。

フジサン特急で富士急ハイランドへ

富士山のキャラクターが可愛らしいフジサン特急。

大月駅から河口湖駅を結び、富士急ハイランド駅にも停車します。

フジサン特急の指定席予約と購入方法インターネット予約や支払い受け取りについてまとめてみました。

富士急ハイランド周辺観光情報

富士急ハイランドから車で40分位の所には、桔梗信玄餅工場テーマパークがあり、工場見学や、アウトレット商品の販売、桔梗信玄餅を含むお菓子の詰め放題が開催されております。
実際行ってきた際の様子をまとめてみました。

また、ぶどう狩りといえば勝沼。
こちらも富士急ハイランドから車で40分位で行くことができます。
実際行ってきた際の様子や、ぶどう狩りの持ち物についてまとめてみました。

楽しい旅を♪

-レジャー
-

Copyright© 好きなことに囲まれてスッキリ暮らすアイディア , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.