イベント

穴八幡宮の行き方と一陽来復お守りの貼り方外し方と時間と混雑状況まとめ

2020年2月1日

穴八幡宮と放生寺まとめ

金銀融通にご利益がある一陽来復お守りで名高い穴八幡宮。

行き方、お守り頒布時間、混雑状況、貼り方・外し方。
お隣の放生寺の一陽来福お守りと一緒に貼る方法。

貼る時間を過ぎた、忘れた、落とした場合は?

境内の屋台と、ドクターシンの開運手相診断と幸運の打出の小槌の体験談。
御朱印と周辺のランチの食レポ記事をまとめてみました。

穴八幡宮と放生寺参拝のお役に立てれば幸いです。

穴八幡宮への行き方

穴八幡宮への地下鉄とバスと車の行き方と駐車場についてまとめてみました。

穴八幡宮一陽来復御守りのご利益・意味と効果は?

穴八幡宮一陽来復お守りのご利益と意味と効果についてまとめてみました。

穴八幡宮お守り頒布期間と時間と混雑状況は?

穴八幡宮の一陽来復お守り頒布期間と時間。
混雑状況や空いてる日、時間帯についてまとめてみました。

一陽来復御守の頒布初日冬至の混雑は?

穴八幡宮の一陽来復御守の頒布日の初日、冬至の午前中に出向いた際の混雑の様子についてまとめてみました。

穴八幡宮休日の混雑は?

冬至の午前中に行ったら待ち時間が大変なことに(汗)
休日に行った際の混雑状況についてまとめてみました。

一陽来復御守と福財布の返納時期とお守りを外す日は?

一陽来復お守りや福財布を頂いたものの、返納時期やお守りを壁から外す日は決まっているのだろうか?
穴八幡宮の職員さんに聞いた話をまとめてみました。

穴八幡宮一陽来復と放生寺一陽来復の違いは?

隣同士にある穴八幡宮と放生寺。

「一陽来復」と「一陽来福」と一文字違いのお守りを同時期に頒布しております。

違いについてまとめてみました。

一陽来復と一陽来福お守りの貼り方と外し方は?

壁に直接貼るのが望ましいですが、賃貸や壁の素材によっては直接貼れないことも。

放生寺の職員さんと露天の宝寿屋さんに聞いた「一陽来復と一陽来福を一緒に祀る貼り方」についてまとめてみました。

穴八幡宮の一陽来復と、放生寺の一陽来福のお守りを一緒に祀りました。

お守りが一年間落ちず、剥がすときにも傷つかなかった方法をまとめてみました。

穴八幡宮の屋台は?

2021年も新型コロナウイルスの影響により、一陽来復お守り頒布期間の屋台は出ないとのことです。

以下は2019年以前の記事となります。

お守りを授かったらお腹も空いて疲れも出るかと思います。

一陽来復御守頒布時期には参道に沢山の屋台が並びます。
境内に出ている屋台の種類や購入したり食べた感想についてまとめてみました。

穴八幡宮で行列のできるコンピューター占い

時間帯によっては鳥居の外まではみ出るほどの行列になっている、ドクターシンさんの開運手相診断。
穴八幡宮には冬至から年末までおられるとのこと。

私が複数回見てもらって当たっているかと、どこのお祭りにいるのかと、手相診断の口コミについてまとめてみました。

穴八幡宮の幸運の打出の小槌購入記

穴八幡宮の露天の中で印象的だった、「幸運の打出の小槌」

こちらのお店も冬至には長い行列ができていました。

どのようにして作られるのか?とお値段。
混雑状況についてまとめてみました。

穴八幡宮と放生寺周辺のランチ食レポ

穴八幡宮と放生寺、早稲田駅周辺には沢山の飲食店があります。

Khana早稲田店の選べるランチカレーセットの食レポ

手頃な値段も魅力な、Khana早稲田店で選べるランチカレーセットの食レポ。

焼肉レストランホドリ220gカルビランチの食レポ。

220gのカルビのボリューム、リーズナブルなお値段も魅力。
焼肉レストランホドリの食レポ。

メーヤム早稲田店の食レポ

カレーの名店といわれているメーヤウ早稲田店の食レポ。

現在は穴八幡宮の斜め向かいから場所を移転しております。

穴八幡宮と放生寺の御朱印

穴八幡宮の御朱印は一陽来復お守り頒布時期には承っておりません。

3月に参拝してきました。

御朱印と御朱印帳を頂ける場所と時間と種類と初穂料についてまとめてみました。

放生寺の御朱印も2020年から一陽来福お守り頒布時期には承っておりません。

通常時と一陽来復頒布時(執筆当時)の御朱印の違いと種類・納経料・御朱印帳についてまとめてみました。

-イベント
-